Nicotto Town


寿限無・・・♪


リピーター


病院に行ってきた。

風邪症状の喉の痛み

市販の薬では効いてる気がしなかったから。

予約してなかったんで、受付早目に済ませ

持参したDS(レイトン教授を友人に借りたので)をしながら

待ってると 割とすぐ呼ばれた。

ちょと 変わった先生だった。

喉の診察時、自分の机の上にある棚の引き出しから 道具出すのに

忙しそうにしてる 看護師さん呼びつけて 出してもらってたり、

症状・職種まで聞かれるのは良いが、勤め先の確認。

思わず

「ソレ 言わなければいけないのですか?」

と 聞いてしまった。

「皆 一度来たら 来なくなるし、自分が覚えておくのにカルテに書いてる」

・・・病院って 症状良くなったら 来なくなると思うし、

先生が良いと思った患者だったら リピーターで来るのではと 心の声。

もちろん 勤め先までは言いません。 やばい感染症 ぢゃないですもん。

何かもやもやした気分だったので、

せっかくだから 美味しいパン屋でも行こうと 帰りは一駅手前で降り

お気に入りのパン屋へ。

久しぶりに食べた そこのパンは 自然な甘さで柔らかく美味しかった ^0^

美味しい食べ物は偉大だ。

ちなみに 薬はちゃんと 抗生物質のお薬貰えたので効きが良いです。

アバター
2013/01/17 08:33
お言葉等ありがとうございます ^-^

自分的には職種まで聞かれるのは構わないが、勤め先までは何か答えるの嫌だったんです。

勤め先まで聞かれたのも初めてだったので。

普通に職場に他所でも先生方往診で来られるし。

全く医療系に関係なかったら答えても構わないけれど・・・って感じで。 ^-^;
アバター
2013/01/17 01:22
お水支援ありがとうございます。お返しのステキ水お届けです♪
アバター
2013/01/17 01:04
背景に埋もれてみましたー
アバター
2013/01/17 00:20
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2013/01/16 23:12
こんばんは♪もうすぐ我が校の中学入試です…!小学生頑張れ~ヾ(๑→‿←๑)ノ゚
アバター
2013/01/16 22:14
ああ、それねー。
病院側の都合があるかも。たまに重病患者さんを転送/入院させないで返しちゃうことがあって、勤め先/自宅など
いそうなところに電話かけてすぐ戻ってくるようにすることがあるのー。
めったにないけど、たまーーーにある。んで、医者に連絡しないで返しちゃった技師はめっちゃ怒られるというシナリオ。
個人病院ならこういうのはあまりないと思うけど。
アバター
2013/01/16 22:01
こんばんは(*´∇`)ノ 
本日のstpとお水のお届けです✿

薬、効いてよかったですね♡゛
お大事になさってください^^

アバター
2013/01/16 20:56
別に
健康診断でもないのに…変な先生(-▽-;

あ、油断せずにお大事に^^;
アバター
2013/01/16 20:18
こんばんはv

「一度来たら来なくなる」は

ひそかな腕自慢だったのかもしれませんね~ww

俺、超名医だし~的な (^皿^)

医者はともかく^^;薬がちゃんと効いて

早く治りますようにv
アバター
2013/01/16 18:34
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*寒くなるようです❢暖かくして、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

(*ゝω・)*.:。:.*今夜の❦女子会❦19時スタート::*:゚❤ネッ
アバター
2013/01/16 18:14
こんばんは^^
お水ステプお届けです☆

お薬効いて良かったですね^^
引き続きお大事にして下さい…*
アバター
2013/01/16 15:30
Heart rainbow 巡廻デス❤


微妙に感じ悪い、、、て あるね。。
アバター
2013/01/16 10:31
患者を覚えるって大切な事だと思いますよ^^
色々関連付けないと覚えられない人なんでしょう~
アバター
2013/01/16 09:03
きっとその先生は、自分のために聞いているのですね・・(^^;
勤務先とか聞いてその人をイメージするんだろうな。
世間話でポロっと出るのは構わないけど
なんだか質問みたく聞かれるのは嫌ですね!

パン屋さんって、人を癒しますよねー♪(*^^*)
風邪が早く良くなりますように・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.