Nicotto Town



四川の攻略

ここの四川はひたすらタイムアタックしても
得点が上がらないのですね(^◇^;)

あ、早いに越したことはないのですが
ホアンホアンやシャッフル使うと
連鎖が切れるので点が上がらない。

できるだけ連鎖を切れないように
しかもできるだけ遠くの牌と
結ぶように。

しかも速くっorz

だから点を上げようと思うと
「全部消す」ことにこだわって
1つのゲームに執着しないように
途中で「これはダメだ」と見切りを付ける
と言うことも必要になってきます。

とくに同じ牌が隣り合わせに
たくさん並んでいるのは、速くは
消せますが、思ったほど点が高くない。

あと同じ列にある場合、一直線で
結ばれてしまうと点が低いので
コの字型に結ばれるように
考えて結ぶことも必要。

ま、四川をやってる人には常識程度の
攻略法だと思いますが、入賞したので
手の内を披露しました(笑)

第一秘書からは「このPCは反応が遅い」と
言われましたが、四川は考える時間もいるので
「PCが良くても使い手の思考スピードがいるから」と
かばってやったのが良かったのかも??(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
カレーの話で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「大奥 9巻」白泉社
平賀源内と田沼意次、いやぁ歴史で習うより
大奥読んだ方が記憶に残りますねっっ(笑)

アバター
2013/01/17 09:33
わかりますー、義務(笑)
わたしもそんな感じになっちゃってますねー。
アバター
2013/01/17 09:21
(@_@。おもろいらしーねw 僕・・ゲーム好きなんだけど・・まだやってないんだー
毎日ゲームして釣りしてスロットやってたけど・・それもやめたんだーw 義務みたいになってて・・
そのうちやろっとw
アバター
2013/01/16 23:18
3分切るってすごいですねー。
これは強敵に教えてしまったかな(笑)
アバター
2013/01/16 23:08
あーなるほどあの特典の差はそういうことだったんですか!
何回か3分切ってるのに入賞しないんでタイムじゃないのか?ってのはおぼろげにわかってたんですけど
どうやれば特典が伸びるのかまでは知らなかった・・・
今度からはそこんとこ意識してやってみますね!
アバター
2013/01/16 16:33
5分台でなおかつ遠くの牌とできるだけ結ぶと
54000を越える可能性が上がります。
アバター
2013/01/16 14:10
参考になります^^
今朝やったら連鎖が途切れず全部消せましたが、
時間は10分近くかかっちゃいました(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.