Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


温泉旅行の落とし穴(´;ω;`)


さて、13,14日の連休を使って熊猫一家は
岡山県の山あいにある湯原温泉に1泊2日で行ってきました^^

初めて行ったのですが、温泉は無色透明
源泉かけ流しの温泉で、とても気持ちよかったです(*´∀`*)

熊猫は夕飯前、夕飯後、翌朝朝食前、の3回入浴しました
夕飯前は曇り空の中
夕飯後は雨音を聴きながら
翌朝は銀世界を眺めながらの露天風呂となりました

そう、♫雨は夜更け過ぎに~雪へと変わっていったのでした
(↑山下達郎の「クリスマスイブ」のメロディーでお読みくださいw)

何もないホテルでしたがそれなりに楽しんで
いざ、倉敷のアウトレットパークへ、と出かけていきました
そこで事件は起きたのですヽ(´Д`;)ノ

相方さん、「ちょっとトイレ行ってくるねー」といなくなりました
(お食事中の方ごめんなさい)
大きい方だったようで、パンツの後ろポケットにいれていた
携帯と財布を取り出して便器のそばに置いたまま・・・
用を足して出てきてしまいました><

10分後に気がついて、そこに行ってみたもののどちらもなく
インフォメーションと警察に盗難の届出を出すことに・・・
買い物をしにアウトレットに行ったのですが
すっかり買う気も失せて
『もしかしたら親切な人が拾ってくれるかも・・・』の期待も虚しく
2つとも帰ってきませんでした・゜・(ノД`)・゜・

携帯はショッピングモールの携帯ショップで止めてもらいました
財布に入っていた、カード類はカード会社へ盗難の連絡入れて
利用停止にしてもらいました
免許書・保険証も入っていたので再発行の手続きをしました・・・
と、帰ってからが、ま~大変(T_T)

のんびりしに行ったはずなのに慌ただしいことに。。。
どうせ、お金目的ならば中身だけ抜いて
あとのものは残しておいてほしかったです(;_;)



追記:相方の携帯と財布、今日岡山空港のゴミ箱から発見されました
    空港の警備会社の方から連絡があり、着払いで送ってくれるとのこと
    明日には届くかも・・・です

アバター
2013/01/18 09:23
温泉旅行は良かったですね
相方さんは良かったのか悪かったのか…
いい人に拾われると良かったのに…
けど空港に捨ててあったということは観光客なのですね><
きっと抜き取った人には天罰が下るはずなので
気分新たに楽しく過ごしてくださいね^^
アバター
2013/01/17 22:33
>みなさまへ

今日、空港からお財布と携帯が送られてきました
お財布から札と運転免許書がなくなっていて
あとのキャッシュカード・クレジットカード
小銭350円は手つかずのままでした~w

とりあえず、戻ってきてくれてよかったです
みなさまもいろいろな体験をされているのですね~
励ましのお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2013/01/17 22:25
実際に何か被害が起きる前に迅速な手続きやらが出来てよかったですね^^
お財布と携帯、どちらも最重要貴重品ですものね…( ◢д◣)ムゥ
しかし途中まで読んでいて、「もしやご主人、ポッケに入れっぱなして便器に落としたのか?」
と思ってしましました(*´▽`*)

携帯とお財布戻ってきてよかったですね^^
アバター
2013/01/17 19:51
温泉良かったようで何よりです~^^
でも、お財布と携帯がっ・・・><
外出先では何処で何が起こるか・・・油断大敵ですね。
うちの母もスーパーでお財布盗られて、数日後に隣の県で発見された事が。
良い人に拾われてくれればと願うも、悪人は沢山いますね><
アバター
2013/01/17 19:28
今晩は☆

あらら><折角のお出掛けがえらい目に遭ってしまいましたね><

ゴミ箱から出て来たという事はお財布の中身は抜き取られていたんでしょうねぇ・・・。
でもお財布と携帯出て来て良かったですね
戻って来ただけでも良かったのではないでしょうか・・・。

私も外出時はお財布は肩から背負えるカバンに入れ携帯は上着の内ポケに入れますw
無くしてしまうと言うよりは、私の場合後ろのポケットに携帯とか入れているのを忘れて
用を足せるぐらいまで服をずらすので、携帯とか入っているのを忘れてトイレの便器に携帯が・・・
チャポン・・・となるのを防ぐためにカバンに入れるようにしていますww

過去に何台か水没し帰らぬ機械となったことがあったので用をたす時だけでもカバンに入れてしまいますw
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2013/01/16 22:51
あぁ・・・ なんと言っていいやら、言葉が浮かびませんToT

発見されたのは良かったものの、ゴミ箱内とは複雑な心境ですよね
気持ちを切り替えて、すがすがしいトイレを堪能してください、相方さま>_<;
アバター
2013/01/16 22:51
熊猫さん、素敵な温泉旅行を満喫できて良かったですねぇーっ♪
…というだけでは終われなかったんですね!><;

僕はねぇー、基本的に鞄を持ち歩くタイプなので、
財布などはぜぇーんぶ鞄の中です、いっつも。

ポケットには、ハンカチ・ティッシュ・筆記具…くらいかな?
携帯も胸ポケットがなければ、鞄の中。
( 当然のように着信に気付かないこと多し…おいおい!>< )

とっても大変だったようですが
とにかく、「 どこに行ったのか不明なまま 」 ではなくなっただけでも
良かったということにしましょう!
うん、そうしましょう♪(笑)
アバター
2013/01/16 20:43
大変なことでしたね。
アバター
2013/01/16 20:43
うむむ,「サイフを落としても戻ってくる国,日本」とは行かなくなりましたな.
倉敷のモールは人も多いですからな~ ご愁傷様でした・・・
アバター
2013/01/16 20:42
はてさて、大変な目にあいましたね。。
物騒ですね。。。(≡>ω<≡;)


湯原温泉の河原にある無料砂風呂に
毎月、叔父と親父は入りに行っていました。
・・・無料なんでね(≡^∇^≡;)

アバター
2013/01/16 18:12
大変でしたね。
そういう、うっかりって私にも経験あります。気づいたときの血の気が引く感覚( ; ; )

私はディズニーで携帯をトイレにおいてきましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.