Nicotto Town



アイテム欲しさの投稿

昔、受験をする際、面接で「最近読んだ本は?」という質問に
答えるために読み始めた小説があります。
『創竜伝』という本なのですが、これが未だ完結せず、かなり長い
付き合いになってしまいました。
今はライトノベルというのが人気らしく、妹様に借りて読んだのですが、
これ・・・、小説と言っていいんですかね・・・^^;
借りたものがまずかったのか、それともラノベが皆このレベルなのか・・・。
多分、二度と読まないと思います・・・。

トキタカは物語より史実を著した本が好きです。著者によって同じ事柄が
違う解釈をされてたりして、とても面白いです。
しかし、みな違う解釈だからと色んな本に手を出すと、家の床が抜ける
事態になります^^;
めっちゃ叱られて、半分以上本を手放してしまい、本棚がスッカスカに
なったときは物凄く悲しかったですよ・・・。
今はもう補強した床のお陰で前より本が詰まってますが^^

アバター
2013/01/18 15:23
♪むらさん、コメントありがとうございます。
そのむらさんの『本増やし』の方法、トキタカは妹君に
使います。これは賢者の節約術ですよね。むしろ引っ掛かるのが
悪いんだ、と自分に言い聞かせてからありがたく増えた本を読ませて
貰ってます(笑)
ちなみにトキタカ最近のお気に入りは『月間少女 野崎君』という漫画です。
少女マンガ家な男子高校生のお話なのです。
アバター
2013/01/17 23:13
おおお!!田中さんのですねー♪
創竜伝も銀英伝も大好きでした^^
でも、もう大昔に友人に借りて読んだだけなので内容は覚えていないのですけれどね^^;
まだ続いていたとはww


私は母と小説や漫画を共有しているので、楽しい本を見つけると母の目の前に1巻だけ置いておくのです。
そうすると帰省したときには続きが揃っています♪♪
そして全巻揃った時点で私が持ち帰るのです・・・ふふふ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.