Nicotto Town


わかばのニコタ日記


「露天風呂の宿“椿”」

画像

vioさま主催の◆改装コラボ倶楽部◆への投稿作品、やっと2作目です。

残金が159円になり、これでは満足に白ガチャもできないではないか~! と気付き、本日雪の中をテクテク歩いて課金してきました。
そしたら立派なヒノキのお風呂をいただきまして……。
これはどうしても使わねば! と、単純に雪+お風呂というコンセプトで作った「露天風呂の宿“椿”」です。
左奥のほうにはちゃんとした建物があるはずですが、ここは露天風呂とお庭を楽しむ離れ座敷なので、壁はありません(キッパリ!)。
また本来なら前回のブログお題でもらえた「ニコット温泉」の看板を掲げたかったところですが、なかなか書けないでいるうちに終了してしまっていたのが、返す返すも残念です。

どうぞ温まっていってください。寒いけど……^^;

アバター
2013/02/10 18:39
下に感想は書きましたが、改めましてご挨拶を。

大分遅れましたが改装コラボ倶楽部に参加いただきありがとうございました。
昨日まで出張続き、今日からぽつぽつ挨拶回ってまする。
またの機会があったらお声かけますのでよろしくです^^
アバター
2013/02/10 12:52
ひょ~~~ 雪見酒を楽しんだ翌朝に行われる雪中座禅の会!!

ぶるぶるぶる 押忍!
アバター
2013/02/02 00:49
皆さま、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、ホント申し訳ありませんッ!m(_ _;)m

>✞白馬の天使✞さん
 >昔はお風呂は離れに……
好意的に解釈していただき、ありがとうございます^^;
そうなんです、昔ながらの風情を大事にしてみましたッ!(←居丈高…)
お湯は熱めの設定になっていますので、ごゆっくりお楽しみください~^^

>vioさん
お返事が書けないでいるうちに、期間限定サークルも終了してしまいました。
たいへんお世話になりありがとうございました。楽しかったです♪
はい、ログハウスのテーブル、もっと大きいのが欲しい~と思いましたです^^;
床面だけで多くのアイテム数を使ってしまったのが敗因でした。orz
そうなんです、看板もゲットできず、後悔することしきりです……。

>りおさん
頭には雪が積もるかもしれませんが、お湯は熱めです^^
お酒は湯船までお持ち込み可能ですので、身体の外と中から温まっていってください~^^
看板……ほんと、やることがいちいちトロくて……残念でした~>_<

>mizukiさん
雪に着目してくださり嬉しいです♪
白いテーブルクロスを、いったい幾つ並べたことか^^;
本当はもっと椿を植えたかったのですがね~……orz
どうぞ数少ない椿を愛でながら、温まっていってください~^^
アバター
2013/01/27 22:54
こんばんは、コラボサークルからお邪魔します^^

雪の白さが目にまぶしいですね~赤い椿の鮮やかさがとても綺麗で…
外が寒い分お風呂がとても気持ち良いのでしょうね♪
アバター
2013/01/27 09:06
サークルより訪問です^^
雪床の上に温かな湯気の出ているお風呂があるのはステキですね~^^
傍にある椿がひと際際立ってて雪見酒がすすみそうですw

看板は残念でしたね~^^;
アバター
2013/01/26 13:39
この床のこだわり方いいね~
ログハウスのテーブルが、こんな和風の板の間になるのね。
畳との使い分け、素敵です^^
看板入手できなかったのね、残念^^;
アバター
2013/01/25 22:47
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

改装コラボ倶楽部からの訪問です♪

昔はお風呂は離れにあることが多かったんですね。
寒さも雪見風呂で吹き飛ぶことでしょう♪
アバター
2013/01/24 23:22
>ぺこりん♪さん
はい、たまに湯船まで行き着けない遭難者が出るという噂もあります^^v
お手軽に山奥の秘湯の気分が味わえる当館自慢の露天風呂、
どうぞ一杯やりながら楽しんでくださいませ~♪^^
アバター
2013/01/23 22:28
こんばんは。サークルからお邪魔します。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)これはお風呂に入るまでがかなり厳しそうですね。
入ったら一日中お湯につかって雪見酒!?(。≖‿≖)ニタァ 
アバター
2013/01/23 00:48
>♡marry♡ さん
はい、すげー寒いです^^;
でも女将が気分で生姜とか唐辛子とかをお湯に混ぜてますので、血行だけはよくなります。
どうぞ温もっていってくださいね~^^
アバター
2013/01/21 17:33
お邪魔しま~すw

うひょー寒そうですよ
早く温泉でぬくぬくしたいものです

でも温まった後だとくつろげそうですね♪
アバター
2013/01/21 00:48
皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます。
レスが遅くなりまして誠に申し訳ありません。m(_ _)m

>みん♪さん
はい、お部屋めちゃくちゃ寒いです^^;
露天風呂だけでもどうぞ楽しんでいってくださ~い^^

>ナンシーさん
ヒノキのお風呂、いいですよね! これからもいろいろ使えそうです♪
考えてみれば雪と椿のない季節には何の面白みもないところですが、
今だけでもどうぞ楽しんでいってくださいね~^^

>mamorikaさん
はい、雪景色が最大の売りの宿でございます^^
雪の地面を作るのにアイテム数を使ってしまい、なんとも殺風景になってしまいました^^;
単色の壁や床アイテムが欲しいところです。
ヒノキのお風呂はありがたかったですね^^
湯気とゆらゆら動く水面を見ているだけで、なんとなくほっこりできます♪
ほんと、どこかの温泉で1週間くらい滞在したいものですねぇ~^^

>ワールドさん
はい、「寒さ>温かさ」かもしれませんが、どうぞお風呂だけでも楽しんでいってくださ~い^^

>ぜんたろうさん
はい、お申し付けくだされば、お風呂で楽しめる一杯セットもご用意させていただきますよ~^^
お盆をお湯に浮かべて、どうぞお楽しみください。
万が一に備えて、医師も常勤しております^^v

雪のご心配ありがとうございます。
こちらはせいぜい6センチほどしか積もらず、何事もなく過ごしました。
いまが一年中で一番寒い季節、ぜんたろうさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^

>ジョシィーさん
箱根の「つばき」さんとはもちろん何の関係もございません^^;
当宿はいたってリーズナブルな料金設定となっておりますので(壁もないところですからね~)、
どうぞお気軽にお越しください~^^
「つばき」……一度くらいは覗くだけでも覗いてみたいものですね~^^;

>エメラルド♥さん
なんと! そう言っていただけると、一生懸命雪の庭を作った甲斐があるというものです♪
ありがとうございます。m(_ _)m
雪見酒を楽しんだ翌朝に行われる雪中座禅の会にも、是非ご参加ください!(をい!)
アバター
2013/01/20 09:35
まさにクールジャパン!!
さっぱりと無駄を省いた清々と潔いたたずまいは武士道です d(・`。´・;) うぃ

風呂で身を清め、正月に雪見酒でいっぱいやってる侍を見た!
アバター
2013/01/19 22:36
わ〜い^^ 素敵な宿ですね〜♪
箱根に字は違いますが、つばき という宿屋があって、一泊10万くらいするらしいのです!
一度はそこに泊まれるくらいの身分になってみたいものだと思っているのですが^^;
アバター
2013/01/19 09:54
おお…

グラス持参でお風呂に浸かりながら
雪見酒と行きたいもんですね~^.^

関東・東北の大雪が話題になった今週ですが
島根方面、大丈夫でしたか^^;?
アバター
2013/01/18 23:13
これは、冬の寒さとお風呂の温かさが感じられる作品ですね~
アバター
2013/01/18 15:44
ステキなお宿ですね!
雪を見ながら露天風呂、入りたいです(><)
そして雪見酒もいいですね♪

今回の課金得点の桧のお風呂、とてもいいですよね(^m^*)
湯気がたってて暖かそうなところが更にいいです!
でも見ていると温泉に行きたくなるんですよね……。
アバター
2013/01/18 09:27
サークルから訪問しました~
このヒノキのお風呂私も気に入っています☆
メガ椿と雪景色を見ながらのお風呂いいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2013/01/18 07:42
サークルからです^^
お部屋が寒い感じなので椿の露天風呂がとっても温まりそうですね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.