Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


マリモ・パンダ・カニトライアル(終了)

有料の竿(名人弟子、オーダーメイド、有名メーカー、メーカー製、お父さん)5種類と
エサ6種類(練習用、A、B、C、D、E)
を組み合わせた30セットで、30分ずつ釣りをしたときに
それぞれのレアが何匹釣れたかを調べ、表にしています。

★1週目マリモ

--------------------
マリモ1      練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子    0  0  1  0  1  0
オーダー    0  0  0  0  1  0
有名メー    0  1  0  0  0  0
メーカー     0  0  0  0  0  0
お父さん    1  0  0  1  0  0
--------------------

●2週目パンダプラティ

--------------------
パンダ2     練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子    0  1  1  1  0  0
オーダー    1  0  0  0  0  0
有名メー    0  0  0  0  0  1
メーカー     0  0  2  0  0  0
お父さん    1  0  0  0  0  1
--------------------

●アカテガニ(潮干狩りイベント)2週目

--------------------
アカテガニ     練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子    0  0  1  0  0  2
オーダー    0  0  0  0  1  2
有名メー    1  0  0  0  0  0
メーカー     0  0  0  0  0  0
お父さん    0  0  0  0  0  0
--------------------

7/21(火) 名人E~C → マリモ1匹、パンダ1匹、アカテガニ2匹
   メンテで3回しか釣りできなかったけど、とりあえず順調そうです^^

7/22(水) 名人B~練習、オーダーE~練習→マリモ2匹、パンダ3匹、アカテガニ4匹
  どれもなかなかに順調です^^
  ただ、先週うさぎバケツ等にはまった方で、今週もマリモ等がはまりに近い方たちも(^^;
  とはいえ、今週のはまりのほうが、先週よりはましという話も^^

7/23(木) 有名E~練習、メーカーE~D →マリモ1匹、パンダ1匹、アカテガニ1匹
   これくらいまで竿が安くなってくると、かなりきびしくなりやすいのですが
   なんとか3種とも釣れました^^
   午後は裏のほうの釣り堀に入っちゃったみたいで、誰も入ってこなかったので
   毎回席を変えて遊んでいました♪

  裏:本来はパラレルがないはずの釣り堀で、稀にできるパラレル。
    たまたま他の人と出入りが重なると入ってしまうらしく、
    人数表示が多くても、中に入ると自分1人で、他の人も滅多に入ってこないという神隠し状態。

7/24(金)メーカーC~練習、お父さんE~練習 →マリモ2匹、パンダ4匹
   お父さん竿でマリモが2回釣れたのでびっくりです(^^;
   安めの竿で、2週目のパンダ2匹は想定内。
   アカテガニは、先週は名人とオーダーのみ、今週も有名メーカー以上でのみ釣れましたが
   お父さん竿で釣れたという報告もあるようです。
   アカテガニの釣れ方は1週目レアに似ているかなあ?



補足(土曜日朝に書きました)

 基本的にお勧めなのは、やはり名人竿です。
 ・1週目レアは高めの竿のほうが釣れやすく、2週目レアはどの竿でも釣れる
 ・エサによる差はそれほどなさそう(好みで選べばいいと思います)
 というのがこれまでの傾向です。 
 アカテガニは、1週目レアとほぼ同じと考えてよさそうです。

 特定の竿エサでなかなか釣れないときは
 ・餌を変える(いつもと少し違う餌を使う、餌を練習~Eでローテーションする等)
 ・竿を変える(あえて安めの竿を使う等)
 ・釣り堀や椅子を変える
 ・投げるポイントを変える
 とかしてもいいかもしれないです。
 実際に効果があるかは分からないけれど、気分が変わるだけでもかなりいいです^^

アバター
2009/07/27 19:55
>komeXさん
いつも参考にしてくれてありがとうございます^^
パンダ、釣れにくい人は釣れにくかったみたいです(^^;
マリモとカニさんは釣れててよかったです♪

ランキング、最近なんかきびしいですよね。
私も最初の週は10種超えていたのに、今週はたぶん2種です(^^;
上位に入るような立派な大物が釣りたいですね(´∀`人)

>朝倉総介さん(27日のお返事です)
あの水槽は、シンプルで、全部の魚で統一できるから
レアでも、1匹目は必ずあの水槽で持ち帰っています^^
もっとシンプルな水槽もあるけれど、
なんとなく、フィルターとかがついていないと、魚がかわいそうな気がして(^^;

ウグイって、拡大してちゃんと見ると、とてもきれいなお魚ですよね♪
他のお魚も、それぞれにとても丁寧に描かれています。
地味系のものはとくに、うろこまできちんと描かれていますしね^^
レアは、多くの方のお部屋にあるからと、私はあえて普通種にこだわっています。
いつでも見に来てくださいです^^
アバター
2009/07/27 19:53
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎさんもついにマリモ釣れたんですね!
おめでとうございます\(^▽^)/
レアの名前を言うと釣れる、というのは感じたことはあるので
もしかしたらそれが決めてだったかもしれないですね^^
こちらこそ、ピンクうさぎさんからいつも貴重な情報を頂いています^^

>ユキコ.さん
基本的には、レア釣りには名人竿が向いているようです(^ー^)
名人+無料エサセットを使われる方、かなり多いですね^^
ただ、あえて安い竿にしたほうが釣れたという話も聞くので
名人竿でなかなか釣れないときは、他の竿を試してもいいかもしれないです^^

釣り堀は、本来はパラレルにならない設定らしいのですが
たまになることがあるみたいです。プログラムの間隙を突く感じかな?
一人貸し切り状態、プライベートビーチみたいな贅沢さが(´∀`)

>ちっちさん
こんにちは^^
この竿エサならいちばんよく必ず釣れる、というような
正確な情報ではないのですが、
もしよかったら参考にしてください(^▽^)ノ

>朝倉総介さん(26日のお返事です)
パラレル、朝倉さんも経験があるんですね^^
1人のとこなら入れ替わりだっただけかもしれないけれど、
7人とかいるところに入って誰もいなければ、パラレルだってすぐに分かりますね。
パラレルだから釣れるとは限らないだろうけど、
1人で釣りしたいときは、そのまま居続けてもいいかもです♪

朝倉さんは、今週はマリモがきびしいのかもしれないですね(^^;
それでもなんとか釣れているようでよかったです(´∀`)

>misumisuさん
パンダゲットおめでとうございます\(^▽^)/
マリモのほうが先に釣れていたんですよね^^
いやあ、間に合ってほんとよかったです(´∀`)
オーダーとエサA、偉いぞぉ♪
アバター
2009/07/27 10:17
いつも、参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
先週は、パンダは少ししか釣れなかったけど、マリモとカニは順調です。
ただ、大物がかからずランキング入り1匹もなさそうでガッカリしてます。
アバター
2009/07/27 10:08
おはようございますー。
この投稿には関係の無い話題ですいませんが、
あいうえおさんのお部屋の水槽ですと、魚がとても大きくきれいに観る事ができます。
いつも驚きと感動でいっぱいなんですよね!
というのは、私は、ほとんどの魚を、ハーフムーン、金魚蜂、キャンディポット、でしか
見ていないからなんですよ;

先ほど、ウグイを拝見したんですけど、私はただのつまらない茶色い魚だと思っていたのですが、
ニコットの絵では、こんなにきれいな色をしていたんですね!!
驚きでした。
これからも、あいうえおさんのお部屋を訪問させていただく機会が多いと思いますが、
よろしくお願いいたします。
アバター
2009/07/27 08:07
>フーイさん
なんとか今回もやりましたです^^
フーイさんもマリモ釣れたんですね!おめでとうございます\(^▽^)/
1匹目が釣れたので、2匹目以降はスムースに釣れるといいなあ^^

>マジュヌンさん
あいあい、なんとか週末前に終わりました^^
30分だから不確実だけど、載せないよりはマシということで♪
マジュさんが釣り堀でお会いした方も、マリモ釣れているといいなあ^^
お父さん頑張っていると、なんとなく嬉しいですね(´∀`)

>しろさん
今回もなんとか載せることができてよかったです^^
人によって釣れ方は違うので、そのまま役立つかどうかは分からないけれど
よかったら参考にしてくださいです(^▽^)ノ
最後は運よりも精神力、粘りが大事かもです(´∀`)
でも無理しすぎない程度に(^ー^)

>tkwさん
カニ、たしかに高めの竿なら、わりと安定して釣れるみたいですね。
この設定、この後もずっと変わらないのかな?
マリモは厳しそうですが、頑張ってください(´∀`)ノ

パラレルは、釣り堀に入る回数が多いほど経験しやすいので
最初に入ったらずっとそのままのtkwさんには起きにくいのかも。
釣り堀にいる人が見えない神隠し状態、ありますよね(^^;
しかも、あの釣り堀で、管理人さんにとくに起きやすい気が。
ああいうとき、調子に乗ってしゃべっていると
後でひどい目に遭いますです(^^;;;
時々起こるわりに、ご本人が同じ条件で再現しようとしても
なかなかうまくいかないんですよね。なんでだろ?
アバター
2009/07/27 08:07
>mayuyuさん
mayuyuさんもパラレルに入られたことがあるんだあ^^
そういうのを知っていて入れると、すごく嬉しいですね♪
一人で釣りしたいときには、気楽に釣りできていいですよね(´∀`)
プライベート釣り堀、ほんとに作ってくれないかなあ。

レア、今週はそこそこ釣れるみたいですね^^
はまりの人もいるようですが、大はまりという感じではないようです。
目標数釣れたら、お父さんで挑戦も面白いかもです^^

>ビストさん
いつもながら調べちゃいました^^
やはり、名人弟子竿が信頼性が高いですね(´∀`)
この調査、名人弟子竿では釣れないときのためにと思って調べ始めたけれど
結局、そうしたことは今のところ一度もないようです(^^;
二人でパラレル、ということもなくはないみたいです^^
そのときは...どうしましょう(*^^*)

>夏子さん
お父さん竿も、釣れるときには釣れるみたいです^^
回数が少ないので、実際よく釣れるのか、たまたまなのかが
判断が難しいところではあります(^^;
裏釣り堀、もしかしたら入っていても気付かなかったのかも^^

>fuwatさん
マリモゲットおめでとうございます\(^▽^)/
あと1週間のうちに、もっとたくさん釣れるといいですね^^
データ取りはもう当たり前なので、それほど負担はないです♪

>さんようさん
データ取り、なんだかんだで続けています^^
アカテガニのレア度調整、運営さんも苦労されたかも(^^;
たしかに他のレアよりは期間は長いので
これくらいでいいのかもしれないですね(^ー^)

>raindogさん
初ゲット以降は釣れるパターンでよかったですね(^ー^)
はまり週になると大変ですから(^^;
今週は、釣り時間さえ確保できれば、そこそこ釣れるようですね。
お出かけは楽しかったでしょうか^^
アバター
2009/07/27 05:23
お疲れさまです^^
マリモがなかなか釣れないんですが
参考にさせて頂き、
頑張ろうと思います。
いつも貴重な情報、
ありがとうございます。
アバター
2009/07/26 16:43
トライアル、お疲れ様です~。
やっぱり、レアには名人竿なんですね"φ(・ェ・o)~メモ
最近は、いつでも、名人竿+無料えさセットにしてしまいます。

あと、釣堀でもパラレルになることがあるんですね。
一人貸切状態…ゼイタクですね^^
アバター
2009/07/26 14:23
こんにちは

すごいですね♪
大変参考になります。
アバター
2009/07/26 07:55
いつも貴重な情報をありがとうございます!
私もパラレル?らしきものに入ったことはあります。
入るときには表示されていた人数が、入ったら、誰も居ませんでしたし、
後からも誰も来ませんでした。
私は大体、釣堀はできるだけ移動しながらやる方なので、移動してしまいましたが、
今度もし入ったら、そこで続けてみようと思います。

私はマリモが極端に当たらない気がしております;・・・
パンダとアカテガニは同じくらい釣れているんですが。
アバター
2009/07/25 16:45
あいうえおチャンのと色々な人のを混ぜて竿選びww

お陰で釣れてよかった~^^

▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

因みに・・・オーダーとエサAで釣れました^^
アバター
2009/07/25 10:24
☆*ニコモデ事務所*☆って言うサークル作ったからぜひ入ってね♪
URL↓↓↓
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=27223
アバター
2009/07/25 06:51
トライアルお疲れさまです^^
私はまだマリモに出会えていませんので
これから頑張って釣りたいと思います^^;
アバター
2009/07/25 02:28
トライアルおつかれさま~!
昨夜偶然、マリモ釣れないって方に、あいうえおさんのデータを教えました。
大変喜んでましたよ~!

マリモお父さん頑張ってる~(*◔‿◔)b
アバター
2009/07/25 01:37
データありがとうございます^^

パンダ以外まだ釣れてないので…参考にさせてもらいます。。。
ありがとうございました^^
アバター
2009/07/25 01:31
トライアルおつかれさまですー!
カニの放流率は先週とあまり変わらない感じですねー
わりと偏らず、一定のペースでぽつぽつと釣れる…というのが続いてるように思います
あいかわらずパンダになつかれてるようなんですが、週末にマリモがんばりますw

釣り堀パラレルはほとんど経験ないけれど、神隠し状態はときどき遭遇します
私より後から入室された方には見えていて会話も可能なのに
こちらからは一切存在が確認できないとか、
逆にこちらから見えていて会話はできるけど、先方からこちらが見えていないとか…
なぜかたいてい例の管理人さんなんですがw
アバター
2009/07/25 00:35
一回パラレルに入り込んでレアが入れ食いだった事がありました^^
一人の方が気楽だったりしますから、あの時はウシシシシwwって感じでしたw

結構レア釣れますねぇ~。
お父さんでやってみるのもいいかもしれませんねww
アバター
2009/07/25 00:19
いつもながら感心です。^^ やはり名人弟子竿がよさそうですね
パラレル釣り堀・・・・こんなものがあるとは、、、二人でパラレルしてみたいものですな~
アバター
2009/07/24 22:58
連日のご健闘、お疲れさまでございます。
これを眺めさせていただきまして、ふむふむ、
お父さんの竿って、けっこうイケルじゃんー、
などという感想を持ってしまうのは、ワタシだけー(^^ゞ
裏の釣り堀というのは、初めて知りました(@_@;)オドロキです
アバター
2009/07/24 19:57
まだマリモトライしていないので参考に( ..)φメモメモ
ぼ~っと釣りをしている私とは大違い…凹
貴重な情報ありがとうございます(^^)v
アバター
2009/07/24 18:46
いつも貴重なデータを提供していただき、ありがとうございます。
イベント絡みのアカテガニはもっと釣れるようにしてくれたら良いのにとも思いましたが、釣れる期間が長いから、これくらいでもちょうど良いんですかね。
アバター
2009/07/24 17:59
お疲れ様です
初ゲットに苦労したマリモもその後は釣れるようになりました^^
現時点で8匹まできました♪
パンダプラティ、アカテガニもけっこう来てますよ
週末はお出掛けで釣り出来ないのでそれまでに!
って思ったのがなんとか達成できましたv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.