Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


機動戦士ガンダム バトルオペレーション

機動戦士ガンダム バトルオペレーション
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
2012年6月28日に開始されたPS3の基本無料ゲーム。
操作がかなり複雑な上にチュートリアルが一切無く、すぐさま実戦で戦うしか無い上にメンバーが集まらない限り戦闘を開始できない。
新兵実戦訓練でも一応相手が必要。
ゲーム本体をダウンロードするにしても、まずストアで検索して自力で探し出さないと何もできない。
ジャンル別に探したりもしたけど、結局ゲーム名で検索をかけないと見つからなかった。
ダウンロードが始まって、それが終わるとアップデートでさらに長時間待たされる。
やっとゲームができると思ったら、一人だけで遊ぶ方法はなく、とにかくオンラインで人間相手にバトルするのだけど、メンバーが集まらないからソモソモ ゲームにならない。
まず基本動作を一通り憶えられるように作るべきだが、製作者はオンラインで戦わせる事にしか頭がいっていない。
しかもゲームの操作方法はかなり複雑なのだけど、ダウンロードゲームだから説明書はサイトで憶えるしかなく、とにかく取っ付きにくい。
ゲームの動作自体も非常に問題があるらしく成立しない場合が多々あるので、遊ぶ気になれない感じ。
とんだ失敗作です。

アバター
2013/01/21 06:20
http://msgo.bandainamco-ol.jp/
パソコンだったらガンダムオンラインが一応 無料です。
アバター
2013/01/20 23:34
一人で遊べないの困るね

まだ、未完成だっのかな・・
アバター
2013/01/20 13:27
僕は昨日、そのゲームをCMで初めて知りましたよw
画面はきれいでおもしろそうだったけど、1人プレイできないのは
ひどすぎますねヾ(≧∀≦)〃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.