Nicotto Town


妄想系音楽論


Ohm

Yo La Tengo 「FADE」から

Yo La Tengoってバンドとしてはもう28年にも及ぶキャリアなのですな…「I Can Hear the Heart Beating As One」でブレイクするまでに10年以上を要して…とはいえ、売れても売れなくても大して関係ないという姿勢でい続けられることが、このバンド最大の武器かもしれません。

そんなおっちゃんとおばちゃんたち29年目の新作です。
何と!TortoiseのJohn McEntireがプロデュースで、こりゃカモネギ…はたとえとして適当ではないか…ガリガリ君の新作見つけて買ってみたら、自分の大好物のフレーバーだった…うれしさとしては微妙か…。
まあとにかく良くないわけがないわけです。すばらしい。まあ聴きましょう。音楽好きなら聴かずに死んではいけない傑作が誕生しましたよ。

アルバムのオープニングチューンは何とワンコード。
しかし広がり続ける音像、カジュアルでいながら美しいコーラス。
とても豊かな、豊かな音楽の世界に旅立たせてくれる扉のような作品です。
夏の野外フェスでビール飲みながら聴いたら、とても優しい気持ちになるんだろなあ。


http://www.youtube.com/watch?v=BauiMlA0VVo

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

アバター
2013/01/25 23:08
>おひいさま
カッコ良いですよねえ。
自分たちが信じられる音を出し続けて、それがきっちり受け止めてもらえるって、幸せだろうなあ。
そういう音を、ささやかながらも追い求めて行きたいもんです。

…そのためにもまずは健康だな。
アバター
2013/01/21 11:04
「世界で一番体脂肪率が高いスリーピースバンド」などと言われていましたね笑
でも音は格好良くて酔える♫
もう28年ですか~
自分達が好きなことを好きなように続けられるってほんと凄いですよね。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.