Nicotto Town



『桜が散るために降るような雨』観劇記


土曜日、見てきました~

東京ポップシップ 第5回本公演
『桜が散るために降るような雨』
作・演出:仲島義侍

ここは2回目なんですが
前回は、ある家族が
宝くじを当てて起こる
ハプニングを描いたコメディ
だったんですが、今回は
ガラッと雰囲気が変わり
若い男女を中心とした
シリアスファンタジー(?)でした

あるライター兼カメラマンが
自動車事故で、同乗していた彼女を
亡くしてしまい、悲しみに絶えながら
同窓会の企画に参加していると
生まれすぐに、養女に出された
死んだ彼女に瓜二つの
双子の妹が訪ねてきて
時々その彼女に、死んだ彼女が乗り移り
妹に了承を得て、2人で暮らし始め
事故を起こした時に見に行くはずだった
冬に咲くサクラを見に行き
彼女は思いを伝えて消えて行く・・・・

という内容でした
とても引き込まれるところもあって
涙ぐむお客さんもいました
良いお芝居でした~

会場が日暮里だったので
帰り道に、谷中銀座で
「谷中ネコ」の招き猫をモチーフにした
和風ぬいぐるみを買って帰りました

アバター
2013/01/23 10:53
サエさん ありがとうございます

見てよかったと思える作品でした^0^
ファンタジーというより、少しだけサスペンス味がきいてましたけど
大人には、とてもココロにしみると思いましたよ☆
アバター
2013/01/23 08:32
良いお話ですね~
私も観ていたら泣いたかも(笑)
ファンタジー好きです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.