初☆ねんどろいど
- カテゴリ:ショッピング
- 2013/01/25 00:37:05
初めて「ねんどろいど」を買ってきたわよ!
あとついでにプラモデルのセイバー・リリィさんも。今週末で期限が切れるクーポンとか、お店のポイントなどを使っちゃった結果です。
もうすぐ誕生日だし……靴欲しいなー。
じゃあ靴を買いなさいよ! という話はさておいて。
ねんどろいどです!
もうすぐ300弾に達する、デフォルメフィギュアの大手ブランドねんどろいど。ほんと300も続くなんてすごいわよ。
前に友達が「有名どころはとりあえずねんどろいどになるよね」って言ってたなあ。やっば、平仮名だらけで読みづらいじゃないの。有名どころはとりあえずねんどろいどになるよね。
一方その頃、名前だけは大手気取りのバンダイさんが「チビアーツ」なるものを競合させ、勝手に自爆してたっけ。そーいえば初めてプレミアムバンダイで買い物してみたんだけど……おっと、この話は今度にするワ。
んで。今回ご紹介する初ねんどろいどは「殲滅天使レン」!!!
だって、知ってるキャラだし。
ソフマップで黄色いシール貼られてたし。
帰り道にエステルさんを拾ってやってもよかったんだけど、それはホンモノのねんどろいどに触れてからでも遅くはない。ひとりぼっちのバースデー気分で開封したの☆
・スタンド
こぢんまりとした正方形で、大きすぎず、小さすぎず。接続アームも長すぎず、短すぎず。figmaみたいにスタンドからアームが飛び出すってことはなし。さらに支点の変更まで可能。スタンドの正方形(XとY)にフィギュア本体がきっちり納まるのが気持ちいいわね。
・差し替えの具合
ほんの少しユルい感じ、かしら? まあキツすぎても破損するだけだし。腕パーツを交換する際はアタマを一旦外したほうがベターよ。って、説明書にはパーツの一覧しか書いてないわね……
・おてて
パーツが10種類くらいあって、色んな表情付けができるワ。だけど用途不明のパーツもあって、ちょっとした知恵の輪メダパニ状態に。
・あんよ
小生意気なことに、このサイズで膝が曲がるの! でもお座りできるほどじゃなくって、そのためには下半身パーツごと付け替えが必要よ。そうそう、レンはドロワ穿いてるから。
・ウサギのヌイグルミ
ウサギの背中にデコボコが……なんとコレ、レンのゴスロリドレスにぴったり合う形になってるの。おかげでしっかり抱っこさせられるワ。これは地味にすごい。
・お顔
おませなしたり顔と、目を瞑ったドヤ顔、それから怒った顔の3種類から付け替えOK! これはもう実物を見てもらうしかないんだけど……可愛い! 顔が大きいこともあって、いかにもレンらしい表情なのよ。頬にはチークも入ってる芸の細かさ。
・髪
前髪と二分割のパーツ構成よ。やっぱ大きいから、取り外しが簡単。接続自体はユルいけど凹凸に深さがあるから、勝手に外れちゃう心配もなし。ここを弄ってると、リボルテックのクイーンズブレイドは何やってんだろうって思う。
・身体
ゴシックドレスの造形(フリル)はそんなにヒラヒラしてないけど、リボンが細やかで、塗装もかなりキレイ。ケータイのストラップに釣るようなマスコットとは段違いね。
・総合
思った以上に弄り甲斐があって好感触! これはデフォルメの認識を改める必要があるかも(300弾近く出てるのに気付かなかっただと……?)。ただ、もうちょっと説明書で説明して欲しかったのと、パーツ保存用の袋もつけて欲しかったワ。
あと、もっと(グラム的に)重たい印象があったんだけど、意外に軽いわね。ずっと前にお店で箱取った時の、あの異様な重さはなんだったのかしら。
セイバー・リリィさんが完成するまで、えーと……とりあえずリオレウス(こないだの福袋の)とおしゃべりでもしててもらおうかしら。SCにドラゴンいたでしょ。
え? エステルさん? 今からだと中古でないと手に入んないしー、どーしよっかなー。

-
- RouGe$リィ
- 2013/01/27 11:20
- ミッキーには勝てないっす・・・w
-
- 違反申告

-
- スピケ
- 2013/01/26 21:15
- 私は№100のミッキーだけ持ってるという( *´艸`)
-
- 違反申告