Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


超芸術トマソン

http://michikusa-ac.jp/archives/cat_29320.html
超芸術トマソン

芸術家が芸術作品を作ろうと思って作ったものが芸術なのであって、自然発生的に勝手にできたモノは芸術的に見えたとしても芸術作品ではないそうです。
そういう意味では謎の建築物を「超芸術トマソン」などと言って持てはやすのは、おかしいのでしょう。

アバター
2013/01/29 04:46
腐ったゼリーの寄せ集め とか匂いがするヤツもありました。
アバター
2013/01/29 01:14
トマソンというのは プロ野球の外人助っ人のひとりの名前
なんにも仕事しないですぐにアメリカに帰っちゃった人 ・・・ けがだったかなあ
そこから 何の意味も無いもののことを トマソンと呼び始めた
無意味なもののことだから 芸術でもなんでもないのに

まあ 現代美術の中にも トマソンと呼びたくなるものが多いから
「紙を鉛筆で塗りつぶして それを消しゴムですべて消して
消して何も書いてない紙と 瓶に詰めた消しゴムのかすを展示している」
こんなの芸術なんかじゃないーーーー
作品ではなく行為が芸術なんです とか言って
アバター
2013/01/27 09:59
トマソンって面白そうーって 自分で探そうと思っても見つからない。
廃屋ぐらいだったらあるんですけどねぇー
アバター
2013/01/26 18:31
トマソンって言葉はじめてしりました!どれもおもしろいですね 不思議なものってたくさんある
アバター
2013/01/26 11:17
私もこのトマソンの方が面白カッタです 芸術じゃなくても何か面白さがありました。

意味不明でも共感してくれる人が多い方が いいようにおもいますが・・・・

おもしろかったです あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。
アバター
2013/01/26 05:31
http://motoobeyond.blogspot.jp/2010/07/blog-post_27.html
意味不明な廃材の固まりを芸術だとするならば、トマソンの方がまだ面白いです。
アバター
2013/01/26 04:08
さゆきたんは これらが芸術にみえましたか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.