Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


オバちゃんがヒョウ柄を好きな理由


「40代くらいになると宝石は大きいもの、ヘビ柄やトラ、ヒョウ柄が好みになる女性は多いです。その年代くらいから、肉体美よりも社会的地位を求め る状況に男女ともに入っています。そのため、男性は権力を求め、女性は『いいものを身につけている』という状況を作り出そうとします。動物柄系は原始的な 『いいもの』の象徴なのです」

 関西のオバちゃんがヒョウ柄やトラ柄など、過激なアニマル系を着るのも、「権力」への執着ってことか。

 となると、女性が男性に求める「イイ男」の条件というのも、年齢とともに、ルックスではなく、カネになってきたり…?

 「そうですね。40代くらいになると、女性にとっての『イイ男』=権力や経済力を持った男性になりやすいです。10代ですと肉体的な能力、20代ですと知能・技能・コミュニケーション力が重視されますが、30~40代にかけては、社会的地位が好みに入ってきます」

 こうした好みの変化は、同年代の男性がどのような形で「強さ」を発揮できるかということが強く反映される傾向があるとか。

アバター
2013/01/29 23:44
みいにゃんりん

ネコ柄とか ウシ柄で w
アバター
2013/01/29 23:44
ゆうりん

じゃあ~ きりんで

(東京ばななかよっ)w
アバター
2013/01/29 23:43
あんじいりん

女性にお金もとめちゃう w
アバター
2013/01/29 23:43
なめこりん

よろしくにゃ w
アバター
2013/01/28 18:57
ヒョウ柄は。。。。恥ずかしくて着れないです(-_-;)
アバター
2013/01/27 21:43
ヒョウ柄だけは着ないなあ^^;
おばちゃん化しそうだからw ←こっちが理由w
アバター
2013/01/27 17:57
私は多分、一生男性にお金だけは求めないな〜
アバター
2013/01/27 17:55
うーん、豹柄は、10代から好きだなー♩権力~~_~;
もう見た目で勝負できないなーとは思うよねヽ(´o`;
アバター
2013/01/27 16:31
訪問感謝です
アバター
2013/01/26 21:21
ぱんつはどお? w
アバター
2013/01/26 20:39
あらら・・・そうなんだ!
ヒョウ柄、好きじゃないから、まだ若い!? ヾ(@°▽°@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.