Nicotto Town



うっすらと雪が・・・。

今朝は3時半の地震で起こされました(>_<)
最近明け方の地震が多いですね・・・。

今朝はまた雪の予報が出ていたので、起きたついでに外を見たら大丈夫そう。
安心して二度寝^^;

いつもどおり、5時半に起床。

ご飯を食べていたらワンコの散歩から帰ってきた父が「今日車ダメだぞ。」の一言。
なんと外は雪が降ってきたとのこと!!

今から電車なんて、絶対間に合わない(T_T)

でも確か予報ではすぐ止むって言ってたような??

あらためて外を確認すると、確かに屋根は白くなってるけど道路には積もってないし、もうやんでる。
路面凍結もしてない。
これなら行けるんじゃない!?

で、無事車で出勤。

家から職場まではだいたい12~3kmなんだけど、内陸に向かうせいなのか、職場近くのほうが降り方は激しかったみたい。
駐車場が一面真っ白でビックリしちゃった^^;

その後は急速に天気が回復したから、帰るころには雪は綺麗に無くなってたけどね^^

そうそう、自宅前のちゃりんこに積もった雪を見たら、サラサラ!!
まるで発泡スチロールを細かく砕いたみたいな雪だった。
この辺であんなサラサラな雪、初めて見たかも。

アバター
2013/01/30 08:22
>よし坊さん
そうそう。
局地的に大雪が降ったみたいね~~。

え~~あんなに立派なヘリポート作っといたのに見つけられなかったの!?
アバター
2013/01/29 23:13
そうそう、この日は関東でも、ちょっとの差で大雪だったり、晴れだったり。

残念ながらおいらの街は晴れでした。

一応、心配だからMIKAの送り迎えしようとMIKAの家に向かったけど、作ったはずの
ヘリポートが無くて着陸できませんでした(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.