Nicotto Town



美味しいケーキが食べたいな。


さっきTVで京都のおすすめスイーツが3つ紹介されてたんだけど
その中のひとつが前からあちこちでおすすめされるヤツで
引っ越す前の近所のお店だったからよく知ってるヤツなんだけど
私的にはあんまりたいしたことがない(;^ω^)
安いからまあ普段のおやつに食べるにはいいけど
メディアが紹介してるような手土産にはしたいと思わないんだよね~(;^ω^)
近いからちょっとした時にはよくケーキも買いに行ってたけど
あんまりケーキもたいしたことなかった(;^ω^)
っちゅうか前に親戚ん家で食べたケーキが「あんまり美味しくないなあ~」と思って
どこのか見たらそこのだったからそれで私好みじゃないって事が確定したんだよね(;^ω^)
もう1軒、北山にお店があってデパ地下にもあって超有名で
みんなよく紙袋提げてるケーキ屋さんがあるんだけど
そこも前からあんまりたいしたことないなあ~って思ってたら
結婚式の引き出物のバームクーヘン食べた時に
やっぱり私には合わないって事が確定したからもう買わないと思う~(;^ω^)
私がいちばん美味しいと思ったのは前にうちの近所にあった小さいケーキ屋さんの
薄いスポンジの上に苺がぎっしり敷き詰められたホールのショートケーキ。
誰かの誕生日には絶対それを買ってました。
苺たっぷりだから苺が美味しくないとダメだと思うんだけど
美味しくない苺に当たった時は一度もなかったな。
おじさんが腰痛で後継ぎもなくってやめちゃったんだけど
あのケーキがもう1回食べたいな~
うちの家族もみんなあれがいちばん美味しかったって今でも言うよ。
新しく「ここのはハズレがない」ってケーキ屋さんを発掘したいんだけど
なかなかね~(;^ω^)
ランキングとか見ても上の2軒が上位に入ってたりすると
他のも私には合わないかも~って思うしw

アバター
2013/02/01 07:04
そうだよね~ 好みもあるんだろうけど、ネットととかで行列のできる店!!なんて、買ってみると・・う~ん?よくわかんないな~なんて味結構あるんだよね;;
チーズにチョコにショートケーキ!!!欲張りな私は全部食べたい^^ww
美味しいとこあったら教えてね~♪
アバター
2013/01/31 16:23
◍◞◟◍)ほほぅ…ののさんグルメなのかも?♪
でもケーキは…おいしいと思うケーキって少ない気がします(❛⊖❛))ゥンゥン
苺たっぷりとか…身体にもよくておいしいだなんて><
脳が苺ケーキモードになりそうです~アセアセ(→ω←;)食べたい~!

うどんの水死体は…
お昼にうっかりおうどん多くゆですぎてしまって
残ったおうどんが水死体になっていますww
責任とってこのフニャフニャのおうどんを夜に食べなければ;;

最近ドジ続きで~指はスライサーでざっくりおろしちゃうし注意力散漫気味ㆁωㆁ;
アバター
2013/01/30 13:57
TVで紹介されるお店って、お店が宣伝のためにTV局にお願いしてるんじゃないかなぁ…
…という考えはひねくれてるでしょうかw
え?ここの店が?っての、たまにありますもんねぇ^^;
まぁ味覚は人それぞれなんですけどねw
京都の北山ってケーキがおいしそうなイメージがあるんですが…そうでもないのかな?w
名が知られてないお店の方が名店だったりしますよね♪
アバター
2013/01/29 23:35
そば、ラーメン、うどん、ケーキ、はてはトンカツまで
人の好みは色々だからねー

みかんは美食家じゃないから不〇家でよかったんだけど
例の事件以来買ってないw
アバター
2013/01/29 19:28
学生の頃駅前のケーキ屋さんで1個ショートケーキよく買いました。いちご半分の時はスルーしました。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.