Nicotto Town



映画ナイトミュージアム





ナイトミュージアム
2006年公開の映画観ました
図書館でつまり無料で借りれたw
ベン・スティラーが好きだから押さえたいところだったわけ



子供たちには大好評 イエ〜イw
長女が喜んで借りてきたヴァンパイア映画より面白かったでしょ?
と聞いたら素直に「うん」と認めたw

ブルースクリーンの前での演技がほとんどだったんじゃないか
ってな博物館ですが
難しくなく気楽に観れる娯楽作品で上々の出来です
アクションだって程よくこのぐらいが安心して楽しく観れる
このぐらいだと現実にありっぽいラインなとこが安心するのよね
ベンは相変わらずベンだしw
ツタンカーメン君、威厳はあまりないんだけど最後のダンスシーンはすごく生き生きしていたwwwこっちが本物の彼だろうってんでかわいかったぞw

博物館が夜はこんなだったら って誰もが空想しちゃうよね^^
実際は日中でさえなんか薄気味悪いってのにw 夜はなんとやらwww



夏のお嬢さんの日傘【White】 2010/08限定
スイートロリータ(セリーナ)【Aqua】 2013/02限定
魔界ウエディングのミニハット【Aqua】 2012/06限定
T字ストラップバラ付パンプス【Aqua】 Pショップ品
ホタルの明かりフレーム〜2011〜

アバター
2013/01/31 23:35
>しのさんw
それはすごい展覧会ですね。しのさんが観た展示物がボストン美術館に行けば観れるかというと、企画内容によって観れないものが多いですよね。同行なさった方が気分悪くなってしまったということが、ひょ〜><、ですが気になる。。。ですね。
日本画は近くで観ると顔料の粒子が微妙に光に輝いて綺麗ですよね。
印籠など現代に通用する細工、とはいえ、現在ではそういう細工をすること手に入れることにものすごい金銭がかかってくるから、人の手が生み出した工芸品としては過去のものという位置になっていますね。だからこそ私たちは鑑賞して楽しまなくては!ですね。
私の場合ボストンに行く確率の方が高い気がするので、その日まで楽しみにしていますね。

仏画が動き出したら。。。いや仏像が動き出したら。。。面白い! えんま様とは。。。どうやって仲良しになれるんだ?!w
アバター
2013/01/31 21:22
大宰府にある国立博物館に行ってきました。ボストン美術館秘蔵の
日本美術がお里帰りしてるので会いに行ってきたのです。

仏画が多かったせいか、いろんな人の念がこもってるせいか、一緒に
行った霊感の強い友達は気分が悪くなりさっさと出て行ってしまい、
そんな才能のない私はかなり長い時間絵画を堪能してきました。

高校生時代仏画の模写なんかやってたので懐かしいやら、あまりの
見事さに感心するやら・・・
私の場合は何度も書いては消しての連続でしたけど、これらは失敗の
許されない墨と筆なんだもんすごいよ。しかも大作になると屏風8枚分とか
の大きさだもの。
日本画の顔料は宝石の粉だって聞いたことあるけど、ホント綺麗でした。

上の階では印籠展をやってて、そこも面白かったです。細工の細やかさや
デザインが、現在でも通用するくらいイキなんですよ。

帰りがけ、あの仏画なんかも夜中に動いてたら面白いな~なんて
思っちゃいました。( ´艸`)
アバター
2013/01/30 14:31
>しのさんw
うんうん 家族で気楽にw
ロビンウィリアムズは年取ったなあ;; 
世話してもらってるときにコメディアン前回一歩手前状態で「お!」とかおもっちゃったw
彼が出ているとは知らなかったので「えーっと、誰だっけ、ほら!」が私の第一声でした^^;
アバター
2013/01/30 13:15
これ見たわ~(私の場合はロビン・ウィリアムズ見たさにでしたけど)
この手のお気楽ものは大好きなんです。
家族で安心して見れる映画でしたね。
アバター
2013/01/30 02:40
>ねむ様w
まったくもって同感、同じくです!
ああいうペット、ニコタででないかしら?!
アバター
2013/01/29 21:12
ナイトミュージアム…恐竜(骨)の可愛さにノックアウトされたにゃ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.