Nicotto Town


ジョシィー


最近見た夢は家庭のカテゴリー?

とても、家庭とはかけ離れた夢を見ました。


夢なので、つじつまも合っていないし、記憶に残って居るのは断片的な部分だけなのですが、イメージだけは、鮮明に残っています。

全体のイメージはティム・バートン監督の「スリーピー・ホロウ」でした。

夜の闇の中、ある寄宿制の学園の前庭から、大きなコンテナの様なトラックが出発しようとしていました。
 
友達のこの学園の学園長の娘が、「あの車を止めてー!!!」と叫んでいたので、アプローチを回って、校門の方へ行くトラックの先回りしようと、芝生を突っ切って走りました。 しかし、間に合わず車は校門の外へ出てしまい、異様に高い校門は閉まってしまいます。 

この学校の壁は刑務所の様に高く、正門が閉まれば、出られなく成ります。
その後の出口は、学園長の私邸を抜けた先のプライベートな出口だけ。

「あの車は東京へ向かったの! 止めなくっちゃ! 私の部屋を抜ければ外へ出られるわ! お願い止めて」

そう言われて校内を走る3人、どうやらもう一人友達が居た様でした。
走りながら何が起きたの訪ねると、「人身売買よ!」「えー!?」
「ジェフリーがいなくなったの。 あの子が私に何も言わずに養子に行く筈がないもの!」

学校は孤児院も併設していて、身寄りのない子供達を引き取っていた。
妙に納得しながら、なおも彼女の部屋へ向かって3人は走り続けた。

増築に増築を重ねた校舎はまるで、迷路の様だった。
あと一回左に曲がれば、彼女の私室だ! というとき、彼女が手紙を拾う。

走って後を追って来る筈の彼女が来ない、後ろを振り返った私は、憮然と手紙を見つめブツブツと何かを言いながら曲がる筈の廊下を曲がらずにまっすぐ歩いて行く彼女を見た。

あわてて彼女の後を追うと、木製の扉の前で彼女は止まった。
扉はカギがかかっているようだった。すると彼女は力任せに木製の扉を叩き割ったのです。

部屋に入った彼女は、右側を見ると「ジェフリー!!!」と言って気を失って床に倒れた。

部屋の中に入って右を見ると、大小3個のアイアンメイデンが並んでいた。
一番右にあった小さいのは、顔が出るタイプで、ジェフリーの顔がでていたのだ。

そして、2番目のアイアン・メイデンは大人のサイズで、顔まで隠れる物でした。
なぜか、それを開けようとしている所で、目が覚めました。

久しぶりに、凄く疲れる夢を見ました。 ずっと走っていた気がします。
夢見が悪いというのの、典型みたいな夢でした;;


まぁ バナナを貰うのだけが目的だったんですけどねw
あんまり怖かったから、つい書いちゃった^^; 

アバター
2013/02/16 18:59
>>うさぎりんご様
なんでアイアンメイデンなんて物が夢に出て来たのか、わたしも分かりません^^;
でもニコタのアイテムの鳥かごはちょっとそれっぽいですよねw
それで見たのかしら?
アバター
2013/02/16 00:35
きゃ~、すごい夢でしたね。
アイアンメイデン・・・漫画でしか見たことないです~~~
アバター
2013/02/05 21:04
>>ラクトリオ様
いろいろな夢を見ますが、アイアンメイデンが出て来たのは初めてでした^^;
開けるの、怖かったですよ〜;;
中を見る前に目が覚めてよかったです^^;
アバター
2013/02/04 21:43
ゆ、夢の中にアイアンメイデンが…!!
こ、怖ぁ~~(゜д゜)クポォ~。。

私も悪夢を見る回数が多いのですが、ジョシィーさんも見るとは;;;;
ニャンとかならないですかね。。
アバター
2013/02/04 13:40
>>あびにゃんこ様
ドラマチックだと思います^^;
途中から映画をみている様な気分で見ていたのですが、最後は、夢っぽいなw って思ってました^^;
アバター
2013/02/04 10:06
なんかすごい夢でしたねー!
おつかれさまです。
でも、随分ドラマチックな展開で、映画のようです。
こんな夢一度もみたことないわぁ!

バナナクッション、リアルでほしいですw
アバター
2013/02/03 15:47
>>たまゆら様
夢で逃げる時はひたすら走っています^^;
飛べたらいいのにねぇw 壁なんて簡単に越えられますね♪

飛ぶ夢は記憶に有る限りでは、一度しか見た事がないのですが、飛ぶと言うより浮かぶと言った方がいい感じです^^; 
脇の下に空気を当てる様に両手を開くと身体が浮くのです♪ 
まるでタンポポの綿毛の様にふわふわと浮き上がり、そのまま平行移動します^^
その平行移動のまま、新大久保の商店街のウインドウショッピングをしましたwww

スリーピー・ホロウ 怖かったです^^;
首無し騎士も怖かったのですが、私には映像のみで挿入的に語られる、主役の両親の話と思われる部分がとても怖く感じられました。 彼の人格形成にかかわるエピソードなのですが、幼少期にあんな経験してたらまともじゃ居られない気がしました。
アバター
2013/02/02 22:30
物語ができちゃいそうな夢ですね!覚えてるだけでも疲れそう…
ジョシィーさんは夢の中で逃げるとき走るタイプ?
私は飛んでることが多いんです。そして、「高度が下がる〜><」って焦ってることが多い^^;

ティム・バートンもジョニー・デップも大好きなんで、スリーピー・ホロウは映画館で見たんですが…
あれ、怖くないですか?!
世界観は大好きなんだけど首なし騎士が怖すぎます〜
アバター
2013/02/02 14:20
>>こぶ様
映画だったら、おもしろかったんだけどねw
疲れたわ〜w

この手の漫画を描きたいかって所が、問題よねw
スリーピー・ホロウのお母さんがアイアンメイデンに入っていた、ってシーンが頭に残ってたんでしょうね^^; 凄く短いシーンで、ほとんど一瞬だったんだけど、インパクトが強かった様です^^;
アバター
2013/02/02 14:11
>>✞白馬の天使✞ 様
おはようございます^^

アバター
2013/02/02 14:03
>>kanmi 様
最初は映画を見ている様な感じだったんですけどね^^;
かなり、動いてる感があるので、アニメかなんかがいいかもです。
アバター
2013/02/02 11:57
物語性の高い夢って、なんだか伏線一杯というか、意味深なシーンが多くて、
自分でもわからないし、ドキドキするし、楽しいというか疲れるよね~。

それにしても、しっかり設定の行き届いた夢じゃんww もう映像化しながら
読んでましたよ~。さすがですわ。これで1本仕上げましょうww 私も現役
の漫画家時代にはネタになりそうな夢を見たら、すごく儲けた気分になって
嬉しかったなぁ~ww
アバター
2013/02/02 10:22
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
アバター
2013/02/02 09:32
すみません。面白かったです。続きが読みたいです。
このまま映画かアニメに……と思いました。
アバター
2013/02/01 23:15
>>たむたむ様
ちゃんと細かいとこまで出来ているといいんですけどね^^;

前に、亡命して来る夢の3部作を見た事があります。
一部は、サーチライトが照らしている崖にへばりついていて、ライトをくぐり抜けながら海辺の小屋まで逃げる夢で、2部は家族で逃げて行くのですが、船に乗れる人数が限られていて、姉が一人別れて残ってしまう夢です。 3部は亡命してきて、新宿に住んでいるのですが、何かの連絡をしに出掛けるのに、尾行がついている事に気がついて、近くの牛乳屋に行って牛乳を買って誤摩化そうと思ったけど、尾行を振り切れずに、そのまま家に戻って来てしまう夢でした。

なんでそれが3部作なのか分からないのですが、続き物だと思っていますw
アバター
2013/02/01 23:03
>>ガガ様
壮大っていうより、疲れたです^^;
バナナもうちょっと欲しいですよね^^3本は欲しいw
アバター
2013/02/01 10:47
ジョシィーさん凄いですね~^^♪
そのままでお話1っ本描けますよね^-^♥
でも凄い鮮明な夢だったのですね^^
私はよく自分がユダヤ人でナチスに追われてる夢を見ます
その日は朝からへこんでしまうんですよね(+_+)
スリーピーフォローのような世界は怖いけど冒険が出来そうで良いですよね~^▽^♪
アバター
2013/01/31 23:26
壮大な夢だったね~(笑
バナナ枕は1本じゃすくないよね(爆
アバター
2013/01/31 16:53
>>キュゥべえ様
ときどき映画みたいな夢を見ます^^
楽しければいいのですが、ドラマチックな夢は、起きたら疲れている事が多いです。

映画を見ているみたいな夢もあって、むか〜し見た夢なのですが、ヒロインがお城の中庭にいるヒーローの所へ向かって、2階の回廊から飛び降りる、って云うシーンで画面が止まり、下からキャストの名前が上がって来て、目が覚めましたw
アバター
2013/01/31 00:43
映画みたいな夢ですね(*゚Д゚*) ボクの夢は脈略がなく、ストーリーになってませんw

アバター
2013/01/30 19:18
>>深冬 様
ちゃんとストーリーになっているかは疑問です^^;
すっと走り続けていた、って記憶が残っています。
疲れました;; 

もらったお部屋アイテムのバナナは、抱き枕だったので、縫い目がありました。
アップで見ると、巨大な餃子にも見えます^^;
アバター
2013/01/30 19:02
ちゃんとストーリーになってる夢なのですねー
ウチは訳わからん夢ばっかし見るです
家の2階の窓あけたら そこから這い上がってきた
男の人に いきなり刃物で襲いかかられる夢
見た時 半泣きで目覚めたです・・・・・
アバター
2013/01/29 23:28
>>melo 様
26日に見た夢だったのです^^;
映画みたいにどうなるんだ!? って見ていたのですが、疲れました^^;
ありがとうございます^^
今日は早めに寝たいとおもいます♪
アバター
2013/01/29 22:05
怖い夢って目が覚めた時、どっと疲れてますよね;
今夜は、あたたかくて優しくて幸せな夢が見られますように♪
アバター
2013/01/29 20:30
>>トシraud 様
夢の中だもので、人数とか、不思議な事がいっぱいです。
いま考えると、ハリー・ポッターみたいなイメージもあったので、3人になったのでしょうか?
学園ものだし。 え!? 学園ものか?www 
アバター
2013/01/29 20:08
夢の中って、人数の増減ありますよね。居たと思ったやつが居なくなって、急に別のヤツが居たりw
私だけじゃないんだなとか思ってしまいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.