Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆クローン羊「ドリー」の名前の由来

一時話題になったクローン羊「ドリー」は、難病治療の克服のためでした。つまり、ドリーは世界中に数百人しかいない「a1アンチトリプシン欠乏症」という難病の治療薬を生産する仕組みを組み込んだ親羊の完全なコピーを目的にしたわけです。

ところで、ドリーの名前の由来はクローンを作るための遺伝子を乳腺細胞からとったためだそうです。つまり、巨乳で有名なカントリーシンガー、ドリー・パートンの名前をいただいたと言うことでした。

もし、「ドリー」が日本で誕生していたら、なんと言う名前になったのでしょうかね?

アバター
2013/01/30 22:08
巨乳が名前の由来とは知りませんでしたな^^
当時の巨乳の有名人て誰やろ。。。高見山ですかな?
アバター
2013/01/30 16:59
ドリーさんの寿命短い。でも 今クローン技術は 本当に広がってしまった。亡きペットのクローン。絶滅した動物のクローン。  もし日本のドリーさんだったら 「・・・・・・・」、巨乳 思いつかない~。 えっと 巨乳。。。。。打ち込むのが恥ずかしかったよー
アバター
2013/01/30 04:02
クローン羊、懐かしい・・・

日本だったら、”ふみえ”にでもなったのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.