誰よw設計したのw
- カテゴリ:タイピングローズ
- 2013/01/31 20:29:10
まじめに遊ばないほうがましなゲームって実装に問題がないか?
ゲーム自体は簡単だけど、コインをもらうゲームとしてはおかしい。
なぜなら「最初のステージをクリアし、終了ボタンを押すと10コインもらえる。」これだけが、コインとの唯一の接点だから。
一応20ステージあるのだけど、早い人でも15分は切らないとおもうので、1ステージだけ遊んでとっとと10コインもらうか、ほかのゲームで稼ぐのが正しい。
いや、気がついたらスタート押しててロスしてたり、途中読み違えてもたついてたところもあるから、頑張れば15分切るんだろうか…。
出来ないっていうと規格外の人がいるからな…。
タイピングに自信ありって人が、根性で20ステージ遊んでもいいのだろうけど、打ち間違いのペナルティーはないので、ゲームとしてはものすごく簡単。というか、ステージが進むごとに余り時間が増加してるという設計ミスもあるんじゃないか?
正直、スコアにもクリア時間にもさしたる意味や価値がない。
というか、集中力切れるほど、無駄に適当な単語たたかせてどうするよ。
しかし指が間違えるとバックスペースを叩くのはもう反射だなw
無駄なのに指が勝手に動いているw
うん。もうやらない。多分スロットをただただ回したほうがマシ。
多分遊ぶだけ時間の無駄になる実装ってこれが初めてだと思うよ?
ほかのは一応スコアに比例してコインもらえるから。
これだったら、タイピング オブ ザ デッドでもやってるほうが楽しいし。
僕の場合、単語を入力するとスペースキーを押しちゃうのがクセでしたなww(連文変換じゃないので) あと、最後にリターンをポンと……。
そんなもの出ただろうか?まぁ、20分前後で確認できるが10コインだしw
ステージ数とか、スコアとか、条件でコイン数が違うなら、やる人は増えそうだけど、労力の割にはどっちにしろ実入りは少ない。それでも、タイピングの練習を兼ねて遊ぶ人は増えるような気はするけど。
滞在時間は延びるけどリロードされていないのでPageviewは増えないですし、誰も幸せにならないような。
タイピングが早いと有利なら不公平?いや、さきはなとかだって、ゲーム苦手な人には地獄だろw
タイピング練習ではチャットの需要は創出できないような気もしますけど。
多分雛形になる何かがあるのだろうけど、今回はニコっとのシステムとして組み込むときにちょっと考えが及んでなかったのかと。
確認してませんけど、100コイン上限がほかのと別なら、それなりに意味はあるのかもしれませんね。
20ステージクリア目指したのは桜吹雪が出るって聞いたので見たかったのですけれど・・
ローマ字入力じゃなくて 英単語または英文の入力だったら ちょっとやってみるかなって気になるのですが・・
タウンをうろうろして チャット人口を増やしたいのでしょう。
増えるでしょうか?
大人の住民を無視してたら タウンの存続もあやういんじゃないかと思うこのごろ^^;