Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


鬼役のカメ釣れました^^(コメ閉じ)

画像

リアとほぼ同じ髪型ですw

鬼役のカメ、たしか水曜日に釣れたと思います^^

大きさ:19.86cm、20.85cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

甲羅がトラ縞模様でアフロヘアーで体は赤い、なかなかに気合いの入った鬼役です(・∀・)

1/22~1/28のランキングは、キンギョ(赤)72位(29.04cm)、ブラックバス24位(58.60cm)
ニジマス70位(66.32cm)、イトウ51位(106.28cm)でした。


ケーキフラワー、自分では育てていないけれど、あちこちのお庭で見させてもらっています♪
お花としてはどうかな~と思いつつ、
お庭のオブジェとしてなら、ちょっといいなあとも思ったりして
ちょっとだけ育てようか迷っていますw
最近タウンに出ていないから、
頭のせミラクルでできるらしい、タウンを一緒に歩けるどうぶつは見たことないや(^^;

ケーキフラワー、葉っぱはポピーっぽいかな~。
咲く直前のつぼみはポピーに似ている?
チョコレート色のクリスマスローズにも微妙に近いような。
咲いた花のがくは、しっかり感があって、ベニバナのがくが丸いタイプのものを思い出します~。

それにしても最近、レアカラーのタネを拾えていない。
履歴を調べたら、1/18が最後でした。
育てているのが時間がややかかるスイートピーとチューリップってのもあるだろうけど
それにしても拾えなさすぎ(´・ω・‘)
...と書いた後で橙チューリップ2個拾えましたw


そういえば、今のブログ広場のお題は、バレンタインムードを盛り上げる映画ですが
恋愛関連の映画ってほとんど観たことなくて(^^; 基本SF系w

チョコレートで映画なら、「フォレスト・ガンプ」で、主人公フォレストのお母さんが言っていた
人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない(だったかな?)
って台詞を思い出します。
自分がこれまで生きてきただけでも、ほんと、そうだと思うので。
ある日突然訪れる不運な出来事も、まったく予想もしていなかった素敵な出会いも
自分がその気になればいつでも訪れ得る人生の岐路も。

チョコレートの箱というと
自他共に認める名探偵エルキュール・ポワロ氏が唯一推理を間違えた事件を思い出します~
映画じゃないけどw


そして、その前のお題だった最近見た変な夢ですが
バレーボール大会?の練習で、ボールの代わりにラーメンどんぶりを使う夢を見ました。
多少疑問に思いつつも、どんぶりでトスをあげようとしていた覚えがw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.