Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ぼんおどり

今日は「ぼんおどり」を見ました。

「ぼんおどり」とは、盆尾鳥と書いて、

夏になると

( ゜3゜) ぼんお

( ゜3゜) ぼんお

と鳴く鳥です。

嘘ですw

それにしても暑いねぇ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/07/26 22:15
>ameruto様

( ゜3゜) ぼんお

( ゜3゜) ぼんお

 ↑
実はこの「盆尾鳥」、二世なんですw
amerutoさん以外はたぶん・・・

( ^ω^) ぼんお

( ^ω^) ぼんお

 ↑
この「盆尾鳥」を見ていると思いますよw
インパクトを強くする為に盆尾鳥を改善してみましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/07/26 00:42
>( ゜3゜) ぼんお
ツボにはまってしばらく笑ってしまいましたw

暑くて溶けそうです^^;
アバター
2009/07/25 23:17
>べーた様
今日と明日が盆踊りのようでした (^_^;)
近所だけど知らなかったですw
うちわだけ貰って帰ってきたりしてwww
そう言えば、お盆って7月なんですよねw
輪くぐりの祭事の時に、盆も七夕もいっぺんにやった様な気分になってましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/07/25 22:10
盆踊りやってるんですか?
お盆は本来は7月の行事だからいいんですけど、8月にお盆やる所の方が多いかな。
お盆の帰省も8月ですしね。
でも七夕を7月にやってお盆を8月にやっちゃまずいですよね。
七夕も本来はお盆の行事の一部なのですから。
1ヶ月も離しちゃねえ。w
アバター
2009/07/25 21:26
>亀吉様
今日久しぶりに盆踊りに行ったら、櫓の周りで最後まで踊った子供にはお菓子が貰える
と言うので、気合を入れて浴衣を着て踊っているちびっ子がいっぱいいたので、
とても驚いて帰ってきましたよ (^_^;)
夕立があったのですけど、良いお湿りとはならずに湿度が上がって不快指数うなぎのぼり
でしたね (^_^;)
うなぎのぼりだからと言うわけじゃないけど、ひつまぶし食べたいですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/07/25 21:22
今日は暑いですね。
ジメジメしてるから、体がだるい。

美味しいもので体調管理したいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.