Nicotto Town



島帽子?烏帽子じゃないよw


島帽子=アイランドハットでしょうか。

猫耳と併用できます。
かわいいかどうかは別として、「島」」の部分がベレー帽のように見えなくもない。
耳のせいで、ヤシの木が頭からはえてるようすw

ちなみに、「烏帽子」=えぼし
“亭主の好きな赤えぼし” って時に使いますね。
お雛様の家来(?)のおじいさん方がかぶってる、黒いのですよね。
鳥のトサカのイメージかしら。。。。

さて、札幌の小中学校は、昨日が終業式。
今日から夏休みですよ。

2,3日前から、小学校の一年生と思われる子達が、お母さんに手伝ってもらったりしながら、「アサガオの鉢」を持って帰ってましたね。
夏休みの宿題に、「毎朝咲いたアサガオの花を数えて絵に描く」なんてのも、あったりしましたね。
今もそうなんでしょうかw

夏休みになりましたが、相変わらず、雨か肌寒いかの日々が続いてます。
このままじゃ海にも行けないなぁ。

まぁ、夏休みが5日しかない社会人ばかりだし、今更海水浴でもないので、天気のいい日にウニ丼を食べにドライブできればいいか、と思う今日この頃。

アバター
2009/07/26 17:56
>anagoさん
涼しいのはいいけど、じめじめはいやだぁ。。。

それに、涼しいというより、寒いし。。。
アバター
2009/07/25 23:18
北海道は今日からなのかー!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
東北も寒いよー(つд⊂)エーン
今年は冷夏!?とかTVで言ってた・・・。

涼しいからまぁいいかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.