Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


こんなテーマはとりとめが無いけど、、、


恋愛って人生の一大テーマですよ。
死ぬの生きるのってことにもなるし。
軽々しくコメ出来ませんよね。
だからこそ逆に軽くさらっとがおしゃれかな。
私小説風にべたでお披露目したべきなのかと考えておりましたが、あまりにもはしたないので
やめました。
恋情は肉体的、本能的であるのに対し、愛情は精神的、全霊的と誰かが言っていたような気がします。だから「恋愛」とそれらをごっちゃにするようなカテゴリーは混乱の極みでしょう。
別物なのです。
恋愛小説っていうジャンルは間違っているのです。
恋情小説か、愛情小説か、なのです。
愛情が勝るために、恋情をあきらめるのじゃないでしょうか。
カサノバは恋情でしょう。愛情ではありません。
ロメオとジュリエットは恋情におぼれたのでしょう。
愛情が勝れば、ドラマは無かったのです。

アバター
2013/02/17 15:06
本能的・・愛欲ですか?
精神的・・心の癒しですか?

どちらにせよ、一方通行の恋は辛いような、
・・・・だからこそのときめきもあるのですよね?

自己満足+自己犠牲・・
人間ならではの想いですか?
アバター
2013/02/09 12:41
旅行に行ってきます、お土産買ってきますね(笑)
アバター
2013/02/08 21:47
架子ゎ変態さんが好きです...^^;
架子エロぃからエロぃ人が合うww
アバター
2013/02/08 20:27
スタンダールは「恋愛論」で
恋愛を4種類に分けていましたよね。
うろおぼえで済みませんが
「情熱的恋愛」 「肉体的恋愛」
「虚栄心の恋愛」「趣味的な恋愛」
だったかしら?
哲学的になってしまいますw
アバター
2013/02/08 20:00
とんでもない、素晴らしい文章だと思います^^
読みに来て、良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.