Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 桜 稲垣早希
イタリアで旅の資金がとうとう26ユーロしかなくなってしまった。宿探しが難航し、近くの大きな町バーリに戻ることに…。
しかも、何故か電車がなくバスで移動。不安がますます募る!

桜 稲垣早希が26ユーロでホテルに泊まる、という話
エヴァのコスプレ芸人、桜 稲垣早希が金もないのにホテルに泊まらなければならない。
夜の11時過ぎまでイタリアの街を彷徨うという無茶な話。
本人は英語もロクに話せないので会話が成立しない上に、事実上26ユーロで泊まれるホテルは存在しないのに、それでもどこかに泊まらないと野宿と いう無茶苦茶な状況に。
イタリアは強盗が多いので、日本人女が一人で歩いていたら次の日には惨殺死体で発見されるのがオチだけど、そこはテレビなので どこかで安全性は 確保されていた、のだろうとは思うが視聴者が本気にして一人でイタリアに旅行なんかしたら帰ってはこれまい。

途中異常に親切な日本語が話せるイタリア人に助けてもらい安ホテルを見つけるが、そこでも金がないので何回も探し直しになる。
それでいよいよ追い詰められて、ソコソコ良いホテルで親切なイタリア人が交渉してくれたので26ユーロで泊まれることになるのだけど、こんな事マジでありえない。
何で日本人が困っていたら都合よく親切な日本語を話せるイタリア人が何時間もホテルを探すのを助けてくれるのか。
さらに、その男は「金が足りないなら僕が出してあげるよ」などと無茶苦茶親切。
結局、金は出してもらわなかったがホテルが見つかると男は颯爽と去っていくのだった。
あんたはテレビのヒーローか。
いくら親切な外国人でもそこまでしません!
これはテレビ局が事前にある程度困った状況になってから助け舟として現地の人が手伝ってくれるという仕込みをしていた、としか考えようがない。
番組自体は極めてドラマチックに桜 稲垣早希が助けてもらえるのだが、助っ人が来なければ彼女は野宿になっただろう。
そんなのを観させられた視聴者は「女芸人を酷い目に合わせている」と抗議の電話が殺到して、テレビ局はアップアップになる。
あくまでスマートにドラマチックに自力で外国旅行を続ける、というシチュエーションが必要なのだ。
駅でバス停を探す時も親切なオバさんがかなり時間をかけて、それを探し出してくれる。
さらにバスの運転手は運賃を取らずに芸人とカメラマンを街まで乗せてくれる。
いちいち おかしい。
彼女の所持金は26ユーロなので実際、バスの料金を払う余裕はなかったのだけど、周囲の人間がそれを知っているのか無料でやってくれるのだから、たまらない。
やっぱり番組としてかなり仕込んでいる、と断定せざるを得ない。

アバター
2013/02/13 12:10
日本でもかなりむちゃなことしてたけど
今はイタリアに行ってるのね
見てなかった
やっぱり 仕込み 
アバター
2013/02/13 05:24
みやぁさん:本当にねー。カメラで撮影していたら、襲われないという保証はないです。
さんしろさん:稲垣早希が本当に困った時は関西弁になるようです。
ジョンさん:仕込みをしないと誰も助けてくれません。
アバター
2013/02/13 02:37
ボクも この旅番組を楽しく見ていますww

マジ ヨーロッパで死なずに よく生き残っているモノだね♪
アバター
2013/02/13 00:09
そういわれてみれば・・そうですね~納得

アバター
2013/02/12 21:26
こんばんは
最近見てなかったけど、
今、あの子、ポルトガルに行ってたのですね♪
いつもテレビ番組の旅企画は、バックのカメラマンや
スタッフがこっそり支援してるかと思うと萎えますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.