Nicotto Town


スノードルフィン


子猫

家の子猫たちは4匹います、初めに生まれた子3匹(8か月)と後に生まれた子1匹(4か月)仲良くジャレあった後は重なるようにして寝てるよ。旨く声が出ないけど皆可愛くて懐いてくれてる。

アバター
2014/11/22 13:20
スノードルフィンさん、ニコタを全面的に退会します。
お世話になりました。

これからも素敵な改装やお庭を楽しんで下さい。
お付き合い頂き有り難うございました。
アバター
2013/08/11 13:11
白い蓮の花、全部撃沈!!!

ミラクルは起きませんでしたww

(T_T)。。。

甘えさせて頂けるなら、白い蓮のアンブレラ、譲っていただけますか?
<(_ _)>

アバター
2013/08/04 19:15
お陰様で、背景の倉庫がだいぶスッキリ致しました^^

お役立て戴ければ幸いです。
<(_ _)>
アバター
2013/08/04 16:12
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
<(_ _)>

今日は、過去物のアイテムの事で、ご相談なのですが・・・

それこそ、タマチャンにも差し上げたんですが、ニコットに入会されて日が浅くていらっしゃるようなので、良ければ背景など古いもの、貰って下さい^^
いつ頃からのを送りましょうか?

遠慮なく仰ってください。
もう無い物もありますが、手元にあるものでしたら、直ぐにお送りします。
手持ちでお探しの物でも、あれば送ります。
いつ頃からという事を教えてくださいますか?
アバター
2013/08/03 17:04
何度もすみません。
<(_ _)>

種が尽きちゃって、ダメだった時には救済の手を差し伸べてください。
何度も大変申し訳ないです。
ありがとうございます。

本当は、風鈴草に力を入れたいところなんですが^^
あの白い蓮が諦め切れなくて・・・・今頃、頑張っちゃっている次第です。
あの種も中々でなくて、今日なんてビックリした事に、スウィートピーの種が出たんですよ!!!蓮の花からww

そんなのって、あり???って、思っちゃいました。
(T_T)。。。
ニコットも財政難だからでしょうか?

スノーさんの優しさに、重ねて感謝です。
ありがとうございました。
お人柄に、なんとも言えず、癒されてます^^

(#^.^#)
アバター
2013/08/03 11:36
今、裏の小島で蓮畑を作りまして・・・・
一心に白い蓮の種をもらうために、蓮の花を植えている最中です。
白い種集めから始めないとなりませんものね・・・・(^_^;)

お申し出の件ですが、スノーさんもたくさんある訳じゃないんでしょう?
だって、そんなにできるものじゃないはずです。

そんな貴重なものを、とても戴く事は申し訳なくて・・・・<(_ _)>

お気持ちだけで、感謝です!
頑張って、白い蓮のアンブレラ挑戦中です^^

ここをお借りして、お返事をさせて戴きますことをお許しくださいね。
お気遣いに心から、御礼申し上げます。
アバター
2013/08/01 20:03
またまたこちらに失礼致します。
<(_ _)>

優しいお声がけを戴き、ありがとうございます。
京都のお誘いも嬉しく拝見いたしました^^
川床料理、鮎は大好物なので、よだれが出そうな思いで読ませていただきました!

ですが、なんと!
今日の夕方、蓮のメガが4つ残っていたのを合成したところ、カエルさんの乗ったアンブレラが出たんですよ!!!
面白いものですね~^^
きっと、スノードルフィンさんのやさしいお気持が反映されたものと思います。
貴重なものを、惜しげも無くお声がけ戴きまして、そのお気持ちが嬉しくて・・・・
なんとも素敵なプレゼントを頂戴した気持ちになりました。
ありがとうございます。

このニコットも、何かと世知辛く、夢見る場所なのに・・・と、ガッカリすることもしばしばです。
そんな中にあって、このようなご縁を戴きましたことを、心から感謝いたします。

タマチャンとは、鱧の話で盛り上がりいつか是非一献!と言う話になっています^^
その折には、是非、是非、ご一緒してくださいね!

ありがとうございました。
<(_ _)>

スノーさんも、お疲れだったでしょう?!
ご自愛くださいませね。
アバター
2013/07/24 00:19
4匹のうち3匹さんは、逝ってしまわれたんですね。
でも、今は6匹も^^

賑やかですね~♪

この度は、我儘を聞いていただき、ありがとうございました。
大事にさせていただきます。
ありがとう御座いました。

お耳だけで、充分です。
これからも、宜しくお願い申し上げます。

もし、私が持っているものでしたら、遠慮なく仰ってくださいね^^
アバター
2013/07/23 21:09
いつも家のワンの事、ご心配戴いて感謝です。
その後、この猫ちゃん4匹は、お元気ですくすくお育ちですか?
ネコの可愛さと、犬の可愛さは性格が違いますけど、動物の愛らしい姿は、心を癒してくれますね。

私なんて、うちの子がお腹を天井に向けて、イビキを書く姿に大笑いしたり^^
日々、この子で癒されています。

ネコも飼っていましたよ。
今年の1月、20歳ちょっとを生きてくれて、お別れをしました。
思い出がたくさんです。
この子も行き倒れになっていた子でした。

どの子も縁があって、家に来ました。
今は、その不思議な縁で、私が癒されています。

それと、今日は、ブログに書き込みをありがとうございました。
白ガチャの件、お申し出、ありがたく読みました。
実は、黒豹の目玉の耳がまだ出ていないのですが、甘えさせて戴いていいですか?

スノードルフィンさんは、出なかったものは無かったのですか?
何か、お返しができると嬉しいのですけど・・・・

過去のものでも、何かお役に立てるものがあればうれしいです。

ヨロシクお願い致します。

アバター
2013/07/20 16:25
ペットと言う事で、ここに家のワンの事を書かせていただきますね。
色々とご心配戴いて、ありがとうございました。

実は、うちの子、最初から私が飼っていたわけではないのです。
可愛がって面倒を見ていた、中国人の子と韓国旅行で知り合いになり、本当は、その子が飼った犬だったんです。
その子は優秀で、早稲田に行っており、昼は大学、夜はアルバイトと忙しい生活をしていました。
犬を飼いたいと言ったときに、もちろん反対をしました。
そういう状況じゃないと思ったからです。

でも寂しくもあったのでしょう。
程なくして、強制送還に遭う同胞の荷物や何かを、彼らは分け合うのですね。
その中に、産まれたばかりの子犬が居たらしいのです。
彼は飛びついてしまいました。

ところが、そんな忙しい彼の元に飼われていて、乳歯も生え変わらぬ頃から寂しい思いをして育ち。
その彼も日本に就職が出来ず、本国に帰らなければならなくなってしまい、しばらくは、東大の客員教授で来ていたいとこさんが見てくれていたのですが、彼も寮に入ることになり、犬は私があずかることになったわけです。
それから、もう、5年が経ちます。
飼い主の都合で、転々とさせられて・・・・

それで、うちの子は異常に寂しがりなんだと思います。

今は、すっかり甘えん坊のお母さん子ですけどね^^
置いていかれると、どうなっちゃうんだろうって、心配になるんだろうと思います。

賢い子だけに、諸々のそういう事情が、忘れられないのかもしれません。
可哀想だと思います。

安心感を与える為には、どうしたものかと悩みますけど、でも、必ず帰ってくる。
この繰り返しのうちに、いつか、分ってくれるかナァと思う日々でもあります。
アバター
2013/02/14 00:39

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めてのブログ投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は「ブログ」です。
オススメは、「年代別カテゴリー」への投稿です。
好きなもののことや、毎日の仕事や生活のことなどを、気軽に書いてみてくださいね。

コメントのやりとりが増えた人には、「友達申請」をしてみましょう。
でも、待っているばかりでは、なかなかコメントは増えません。
最初は、「同じ年代の人の記事」へ、自分からコメントすることをオススメします♪
コメントをしているうちに、あなたの日記にもコメントを返してくれる人が増えると思います。


※こちらのコメントは、初めてブログを書かれた際に、自動でコメントしております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.