Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


黒ガチャで貧乏服!


一番好きな貧乏キャラ コゼット
http://upup.bz/j/my47243XKgYtfO1af__8yg_.jpg

私はいつも思っていたのですが、ニコッとタウンには汚い貧乏そうな服がない。
着替えを楽しむサイトだから貧乏服が無いのは当然なのですがCコインの服でもコギレイなのだから、貧乏はどうやって表現すればいいのか。
それがやっと、この服で貧乏キャラをやれるわけですよ。
昔の漫画によく貧乏な主人公が出ていました。
漫画 銭っ子
「銭や。銭があったら何でもできる」
http://www.mandarake.co.jp/information/column/iwai/animal/027/index.html
貧乏な主人公がお金を貯めていくという話で 乞食 などが頻繁に出てくるようです。
実際、この漫画は読んだことがありません。

キャンデーキャンデー は孤児院出身の主人公が成長し自分の人生を歩んでいく話でした。
ど根性ガエルの主人公 ひろし の家も貧乏でした。ひろしの家の屋根はトタンのツギハギっぽいです。
あしたのジョー も貧乏そうな感じ。
サスケ は孤児。
巨人の星 も貧乏そう。
てんとう虫の歌 親をなくした子供たちが助け合って生きていく。
アパッチ野球軍 荒くれ者の集まりで大半のメンバーが貧乏そう。
銀河鉄道999 父は行方不明、母は殺され鉄朗が苦労する。

昔の漫画だとボロを着たキャラが多かったように思いますし乞食も出ていたような。
自主規制とかで、傷痍軍人の乞食とか漫画に出なくなったのでしょうか。
漫画家自身が貧乏な場合が多く、少ない原稿料をもらいながら細々と連載していたようです。
自然と貧乏な主人公の漫画が多かったのではないでしょうか。

アバター
2013/02/16 07:15
さんしろさん:左門豊作はタクシーのお釣りを要求しました。
ジュエリさん:コゼットは弱々しい保護対象でしかありませんでした。
SAKINOさん:貧乏服が一番面白いです。
みやぁさん:裸の大将
アバター
2013/02/16 00:31
そういえば、貧乏な主人公みいな

左門豊作もだね
アバター
2013/02/15 20:19
コゼットはドラゴン殺しを背負って 晩御飯のおかずを狩りに行くのね
アバター
2013/02/15 02:00
そういえば今の漫画あんまり不幸なキャラなさそう 黒ガジャも貴婦人ダブり 後全身服は魔法使い

なんか面白くなくて あとは小鳥馬車かな??
アバター
2013/02/14 18:03
ガンバって 貧乏っぽいコスでの訪問です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.