Nicotto Town



しっぽの“ほつれ”は甘え声より雄弁w


うちの猫、拾い猫でミックスだけど、体型はシャム猫風。

耳がぴんと大きくて、鼻がとがって(猫のチン顔はあまり好みじゃない)、
頭は小さめ、しっぽが長い。
すまして座ると、しっぽがそろえた前足に、くるんと巻きつくくらい。

当然、寝る時丸まると、しっぽは、頭を通り過ぎる。
熟睡の時、寒い時、そのしっぽを枕にするようにして、鼻先を突っ込んで寝ます。

寝起きで、すととと、と歩いてくると、しっぽの鼻を突っ込んでた部分に寝癖が付いて、ほつれてます。
たいてい、寝起きは擦り寄ってくるので、頭を撫でながら、しっぽも撫でて、直してやります。

ああ、ちなみに、猫で頭をつかまれて、鼻先から耳を倒すように、ぐりんっっと撫でられて気持ちよさそうにしてる猫は、幼児性が抜けてなくて、飼い主に依存してるそうです。(うちのは完全にそうだ。。。16歳なのに。)
親猫に頭から舐められてるのと同じ状態になってるそうです。

ついでに、最近歳をとってきたせいか、目やにが出てたりします。
目ヤニを取るときも、同じように、ゴロゴロ言ってます。
うちの猫は基本黒で、目の周りにペルシャのようなアイシャドウが入ってるせいか、目ヤニも黒いです。(実家のミケミックスは、目の周りが白いせいか、人間のような色の目ヤニ。)
みなさんのところの、猫ちゃんはどうでしょう?

さて、本日の題名。

私が出かけていて帰ります。玄関を開けたとたん、いかにも

『待ってたのよ、遅かったじゃない!

  ずっと寂しかったんだから~!』と鳴きたてますが、

そのしっぽの“ほつれ”をみれば、今まで熟睡してたのが一目瞭然とw

  **********

なんとなく、悪魔の羽ほしくなって、ガチャしました。
出なくて、マントだぶりました。
猫ポシェットもでました。
イカ帽子も、タコヤキも。
交換してくれる人いますか?

アバター
2009/07/31 12:38
写真で見たら、ほんとに一目瞭然ですね、
毛羽立ってるところが可愛い、私ケバケバなものが大好きなんですww
アバター
2009/07/29 23:50
このところ、湿気が多いせいか、ほつれも大きいですw
アバター
2009/07/27 19:21
なんて可愛い猫ちゃんなの~❤!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.