Nicotto Town


つれづれなるままに?????


やっとそろった^^


チョコ戦士って
チョコボール向井みたい^^;;;

今日もらってしまった
ぎりぎりチョコ

いやぁ
そっとしておいてもらう
日本の文化をもっと発達してもらわないと^^;

来月何返すかで
仕事が影響するからなぁ
まじめにいい迷惑なイベントです^^;

アバター
2013/02/15 19:53
返さなくていいと思いマスよー?
100円程度のものをあげて1000円くらいのお返しが来た時の気まずさったら‥‥
それより、ありがとう!とか美味しかったよ!って反応返ってくる方が嬉しいよ?
どうしても返すなら飴とかクッキーとかマシュマロとかカラフルで可愛いお菓子がオススメだよ!
あとグループから義理チョコだったらグループで義理返しが望ましいと思いまふ。

既婚者の奥さんに俺だってチョコくらい貰うんだぞ?って振りをする為にも
或いはバレンタイン爆発しろって気分になる独身男子的にも、
何にも貰わないよりは、明らかに義理でも貰った方が嬉しいかなぁ?
と思って毎年少ない給料から1万円くらいかけて配ってたけど実際どうなんよ?
男女比率50:1とかの工場勤務者としては、
お返しとかより喜んでもらえるのが一番うれしかったけどなぁw

義理チョコ及び義理返しはやめましょう!って職場で申し合わせるといいですよねー?
いつもお世話になってますーって感謝を表明する機会があるのは便利だとは思うけど、
そういう場合は集団でやるのがいいよね。個人負担になっちゃダメだと思います。
アバター
2013/02/15 14:59
只今ヽ(`・ω・+´)ノ゛参上!! ㋜㋢㋖お届けデス★ やっと週末。。長かった今週はなのデス

おお 早いですね!チョコ戦士!w

ふむふむ お返しですね。 大変ですよね。お返しの方がw 

でも お仕事のためなら 頑張ってなのでーすw
アバター
2013/02/15 14:55
お疲れ様ww

いつも思うけど、お返しのほうが絶対大変よねえww

仕事のためにがんばってねw
アバター
2013/02/15 06:27
おはようです、
日本の文化ですかぁー(^-^)

お菓子会社の策略ですねぇーー
今や同性同士も当たり前ですね・・

理由が欲しい日本人なのかなぁー?。
アバター
2013/02/15 01:40
わお~^^チョぉ戦士だ~^^(笑)

これってほっとけばそろうよね?^^;;(汗)
24時間設定でほってあるけど~^^;;
ま。。いっか~^^(笑)

確かにお返しは。。大変だね^^;
がんばって~??^^;(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.