Nicotto Town



三重県の会社だったのかφ(.. )メモメモ

昨日のブログの「おにぎりせんべい」
関東の方から「売ってます」ということで
別に関西限定じゃなさそうですね(゜∇^*)テヘ

ところが我が家の近くのスーパーには
たまたまなのか、買い物のついでに
てみたら無かったorz

確かあると思ったのに(^◇^;)

そして「三重県の会社ですよー」と
いう事を教えて頂いたのでHPを
見に行きました。

こちらです
http://www.masuya.co.jp/products/index.html

マスヤという会社なんですねー。
しかもこんなにたくさん種類があるとはっっ。

せいぜい普通の袋と小袋くらいしか
認識していなかったので、
ちょっとびっくりです。

しかも「おにせん」などという
短縮した言い方のもあるんだねっっ(笑)

節分向き?(違

たしかに「おにぎりせんべい」だから
短くしようと思ったら「おにせん」かぁ・・・

今日は別のスーパーに行って
おにぎりせんべいを見つけてこようかな(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
みんなが落ちる時間に超ギリギリのてぃあ登場♪

さあ今日の一冊
「ぶす」ポプラ社
有名な狂言の絵本です。
長谷川義史さんの独特の絵が楽しい♪

アバター
2013/02/17 09:40
今日は中部地区が主力のスーパーに
いってみるから、「銀シャリ」おにぎりせべいが
あるかチェックしてみますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/17 01:50
あれね、お店というか、時期によっても見たり見なかったりだったよ。
あ、でも生協にもあった記憶が。
アバター
2013/02/16 22:03
おいしいよねー。
なにげに食べてしまう(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/16 21:59
^m^ うまいうまいw すきすきw たまたま目に入らなかったのかもね~
アバター
2013/02/15 17:34
銀シャリ、さがしてみるーーφ(.. )メモメモ
アバター
2013/02/15 16:56
おにぎりせんべいの「銀シャリ」美味しいですよ^^
食べたいと思ったらすぐ手に入る私は、幸せ者??
アバター
2013/02/15 13:01
義理せんべい(笑)
ヤケになってバリバリボリボリ食べそう(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/15 11:47
「ぎりせん」と略せば、バレンタイン向けですね^^
三重県と言えば、ベビースターラーメンでおなじみの、おやつカンパニーがあります。
あと、関係ないですけど、イオン中部の本社は三重県なのですよ。
その昔、三重県のスーパーが名古屋のスーパーを吸収合併して進出し、
その後でイオングループに加盟した、と言うような経緯があるみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.