Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


通貨安競争回避を確認-G20声明

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013021700009
通貨安競争回避を確認=金融緩和の影響監視-G20声明
http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=forexChart/gifChart/base&codetext=USDJPY&Ctype=d
円安で1ドル95円かと思いきや、94円で反転し93円まで円高になりました。
良い調子で円安が進行していたのにドイツをはじめとするG20の連中が円安に懸念を示し相場が混乱するという、ありがちな状況になりました。
G20が長年 為替操作国の中国に悩まされ続けているのに、そちらには何も言わず日本の円高是正にはドイツ、韓国が声高に非難するという姿勢はシーシェパード同様に弱い国には強気に出るという国際社会のダメさ加減が見て取れます。
麻生さんは漢字はダメでも英語は強いので、国際舞台では実に堂々と渡り合ってくれます。
その点、菅直人は英語ダメ+新顔総理なので全く相手にされず完全に仲間はずれになっていました。
麻生さんがデフレ克服と言っても、総理自身が円高是正を景気回復の主軸に置いている限り非難は免れないでしょう。
G20声明が円高是正もホドホドに、という意味なら月曜からの円相場は円高に戻る可能性が強く、安倍さんのアベノミクスの勢いが止まるわけです。
日銀の総裁は差し当たって何もしないと公言しており、金融緩和と言いながら何もしないのなら円高に戻るのに長い時間はかからないでしょう。

アバター
2013/02/23 18:01
そうおもいますb
アバター
2013/02/23 18:01
G20の時点でアベノミクスは終わったんですよ
アバター
2013/02/23 17:57
まあ、もともと日銀総裁なんてのも世界じゃなんの
権力もありませんからねぇw なーんていっちゃあ話にもなりませんが;w
アバター
2013/02/23 17:55
すでに市場は「日本政府が具体的な円安政策は何もしない」と断定したようです。
原油の輸入も考慮に入れると1ドル90円に向けてゆるやかに円高になっていくのでは、という記事を見かけました。
日銀総裁が円安派でも結局、何もできないので円高に推移するのを観測するだけでしょう。
アバター
2013/02/23 16:36
93円くらいで推移すると勝手に思っているわけですが
個人的な勘違いですかね?w

たしかにヨーロッパは円安で困りますがねb
今の世界情勢だと、為替相場は適当なとこで安定するのが
各国のお望み通りでしょうね。たぶん
アバター
2013/02/18 03:51
故障さん:ドイツはユーロの都合で動いているのでしょうがヨーロッパにとって円安は困るのでしょう。
SAKINOさん:1ドル100円目標らしいです。95円は確実、という話だったけど壁にぶつかったような。
アバター
2013/02/17 14:36
ドイツも同じ事やったろうに。
自分は良くても、他国がするのはダメ…
アバター
2013/02/17 07:13
余り経済詳しくはありませんが 確かに円高高けりゃいいってわけでもなし、安すぎてもどうかと
思いますしいったいいくらが適正円の金額なんでしょうかね~????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.