Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(765)推理


「Toshi~~~ 聞いて良いかな?」
「なんだい?」
「Toshiはミステリーのファンだろ。
 TVでもよく見てるし」
「うん! bonoと一緒に見てるよ」
「疑問を感じる事はないの」
「う~~ん いろいろあるけど・・・・」

「たとえば?」
「シリーズで有名な俳優が出てくると
 その人が犯人の事が多いね」
「そうだね!
 竜雷太や国生さゆりはそのパターンが多いかも」
「安達祐実もそうかも・・・・
 でも、それを利用して犯人を判りにくくする手もあるね」
「bonoはそれで騙されちゃったんだ。
 『赤い霊柩車』シリーズで疑問はないの?」

「ずいぶん続いてるシリーズだね」
「そうなんだけど・・・・・」
「なんか疑問があるのか?」
「石原明子(片平なぎさ)の推理が冴え過ぎてるよ」
「そうだね。
 その反面、狩矢さんの活躍が少ない。
 明子は葬儀社をやめて探偵社をやった方が
 商売繁盛するかもしれないね」
「bonoはそれが最大のミステリーだと思うんだ」
「お~~ bonoはすごいね♡」

アバター
2013/02/19 07:11
お〜〜
今日も雨だぼの・・・・

Z〜〜〜
アバター
2013/02/18 23:31
それも言えるね
あんなに推理が冴えてたら探偵社の方が合うかもね。。。(^^;
アバター
2013/02/18 23:11
最近のミステリーは最初15分・ラスト5分で十分のような気が・・・?
アバター
2013/02/18 23:02
刑事コロンボや古畑任三郎タイプだったら
犯人が分かってるから良いけどねー
それ以外は、分からないようにして慾しいよね^^
アバター
2013/02/18 22:25
|ω・`)プッ♪あたしもそぅ思う~♬
あと、いつ結婚するのかねぇσ(´~`*) そろそろ夫婦設定でもいいと思うんだよね~ww
アバター
2013/02/18 22:04
・・おやすみなさいです・・
今宵bonoくんは探検隊
がんばって、ください・・★
アバター
2013/02/18 21:17
片平なぎさ さんって 眼が鋭いですよね。大きいからかなぁ
アバター
2013/02/18 21:05
ドラマのミステリーは内容より俳優で「こいつが犯人かも!?」って思いますね。

・・・そういう場合は本を読むといいですよ~v
アバター
2013/02/18 21:00
それを言い始めると
温泉シリーズとか
若女将シリーズとか
その他諸々w

三毛猫シリーズなんて
ネコだしww
アバター
2013/02/18 20:04
今夜もミステリーがるんだ!
橋爪さんが主演だったな!
楽しみだな♡

夕食は鰹だったよ!
美味しかったぼの♡
アバター
2013/02/18 18:12
気を取り直して、山村紅葉がどんな役で出てくるのかに焦点を合わせてみるとか。。。(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2013/02/18 17:38
私も同感です( *´艸`)
ミステリーは、面白いですよね^^

本業の域を超えてる時など、ツッコミどころが満載のこともあるし、
真剣に見過ぎて、CMになると、( ゚Д゚)ハッ と現実に戻る時があります✿
アバター
2013/02/18 17:24
v( ̄ー ̄)同感!
アバター
2013/02/18 16:23
最近のミステリーは
剛あやめちゃんがでている
力ビブリア古書堂の事件簿が
面白くてみてます。
先週の相棒はよかったですね。
アバター
2013/02/18 16:19
ミステリーって大物役者さんが出てくると大抵犯人ですよね( #●´艸`)
bonoくんは名探偵だからすぐに犯人解っちゃうだろうなぁ(▰˘◡˘▰)
アバター
2013/02/18 15:26
ミステリーをみるより
bonoさんの疑問を聞いてる方が楽しいかもと思っちゃいました(^^)
アバター
2013/02/18 14:39
こんにちは!
ボノちゃん、ミステリー好きだね^^
オラも大好きだよ。
こっちじゃ午前中に毎日いろんなミステリーを再放送してるんだ。
赤い霊柩車シリーズの山村紅葉さん、若い頃ものすごく
綺麗でビックリしたよ。
アバター
2013/02/18 14:29
狩矢警部はどの話でも推理が冴えないよねえ。
警察に向かないのかも?
アバター
2013/02/18 14:26
(^∇^)アハハハハ!
ドラマはドラマだからね^^
でも事実は小説よりも奇なりって言うから不思議なのことあってもおかしくないかも^^
アバター
2013/02/18 14:20
お昼はラーメンだったんだ!
チキン風味が最高だったね♡

Z〜〜
アバター
2013/02/18 13:01
コンニチワッ(昼`>∀<)ノシ❀
詳しく観た事ないけど、確かに片平さんの推理は凄いですねw
葬儀屋がやる事じゃないですもん^^;
そんな事考えながら観るのも楽しいカモw

今週もヨロシクお願いします♡(◕௰←*)
アバター
2013/02/18 12:33
テレビ観てないから
判らないな~ ^^;
アバター
2013/02/18 12:04
こんにちは♪
ミステリー……新聞のテレビ欄で主人公の次に書いてある人が犯人って噂が^^;
本当なのか……謎です。。。

推理が冴え渡ってるのですね~✿
ミステリーは見るのも読むのも楽しいです♡
アバター
2013/02/18 11:34
ミステリー
葬儀社+結婚式場もやるという話が出ていなかったかなあ~??
違ったかも。。。><
アバター
2013/02/18 11:26
㋩㋺ー♪月曜が来ちゃいました。ちょっと気合入れて頑張ります。今週もよろしくお願いします○┓ペコ
素敵な1週間になりますように☆彡
栽培ポイントが増えるのはいいかもだけど、全滅したときのことを考えると、怖いです><
アバター
2013/02/18 11:00
犯人が誰なのか考えながら見るのも、おもしろいかもね。

とはいえ、今ではほとんどTVは見なくなったからなぁ~!

なにせ、帰宅時間が23時頃だから、犯人逮捕された後だもんね(^^ゞ

アバター
2013/02/18 09:37
うんうん!
あと、探偵は、よく事件現場に遭遇するよね^^;
アバター
2013/02/18 09:17
片平なぎさの お目目は いつ見ても でっかぃぼのぉ~っ!( ⦿ω⦿ )
アバター
2013/02/18 08:56
ミステリーは 市内の車道を横切るジーチャンばーちゃん(;゚ロ゚)
アバター
2013/02/18 08:29
ぼの君、☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ~☆彡
今週もヨロシクね~^^

いろいろ推理して頭を働かせているんだね~(^ー^* )フフ♪
アバター
2013/02/18 08:07
あははwwサスペンスモノね。
赤い霊柩車、まだ続いてるの???

まだ、明子さんは独身なのかしら???
若い頃なら、婚約者もいいけど、流石に、あの歳になるとヤバくない???www

あ、お一人さまの私が、大きなお世話かな(笑)
アバター
2013/02/18 06:55
(。◕‿◕)ノおはようございます
推理ドラマも すぐに犯人がわかっちゃうものもあり
えーーーそれはあり得ないでしょう っていう人が犯人だったり
いろいろなパターンがあって 楽しいですよねw

無料ショップの現行販売品を 2008年アイテムですって・・・・
人をだまして交換しようと出品するなど・・・
最近 休日のフリマが荒れていて 悲しいです(T_T)

今日は 久々の寝坊です かけ足ステプでごめんなさい><
今週もよろしくお願いします
ステプでーす!!|。◕‿◕)ノ凸ポチ;:*:;❤
アバター
2013/02/18 06:38
えっと、、、狩矢さんって太陽にほえろで医学部卒なんて変な刑事役してた人ですかぁ?www
アバター
2013/02/18 06:38
bonoさん、お久しぶりです♪

ミステリーは私も好きです✿

と言ってもあまり見てませんが^^;
アバター
2013/02/18 06:29
竜雷太とはー・・・

bono君は色々みてるんだねぇー
私はみんなの、見てるより
・・・ながしてる間隔です

たまに、捕獲され横にいさされるけど・・おはようbono君☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.