Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



傷つける女。

夏の間は、外に出しっ放しにしていた車ですが。
冬は車庫に入れます。
車に雪が積もるからです。

買い物から帰ってきてから、シャッターを上げます。
このシャッターが、古くて・・・・
ギィィーーー!
と凄まじい音を立てます。
シャッターの締めおろしは、お化け屋敷並みの音響効果です。

車庫に車をそろり~そろり~と入れていくと。

ギィ・・・ギィ・・・

あきらかに、変な音がします。
シャッターの音ではない、金属がすれるような音です。

車から降りて見てみても・・・?
なんなんでしょう?

あ!(゜Д゜)
分かりました。音の原因が!!

何だったと思いますか?

自分が悪いんだけど・・・ショック(T_T)


雪で地面が、高くなっています。
これは、きちんと雪かきをしていなかった私のせいです。
ほんの5センチ。
その5センチの高さが原因で・・・・

車の天井部分が、シャッターにこすれています。

ああ・・・・・(-_-)
私の車の天井に・・・・
傷が・・・傷が・・・・
見えない場所ではあるけれど。

ああ、雪かきに神経質な旦那様。
これからは、あなたのことを・・・・。
「面倒な人だ!そこまでしつこく雪かきしなくてもいいじゃん。春になれば、雪もとけるよ」
なんて・・・ちょっぴりバカにするようなことは・・
絶対言いません。
誓います。

さて。今日も雪かき。
アスファルト見えるまで~しつこくしつこく除雪することにします。

#日記広場:30代以上

アバター
2013/02/20 08:42
ロッキーのテーマ曲を思い浮かべながら筋トレやってください。
仕事前そして夜も除雪筋トレじゃ!

ほどほどに頑張ってね。
アバター
2013/02/19 00:07
雪国は大変ですね。
私も昔大雪の中、車を出すのをあきらめたことがあります。(外に停めてたので)
車庫は車庫で大変なんですね。。
アバター
2013/02/18 12:43
ああ、そう言う事でしたか。我が家も似たような感じです。冬は雪を避けて屋根の下に!
夫の職業柄家の脇にパイプで簡易車庫をこしらえました…風で車に雪は積もりますが…。

とにかく春はもうすぐ(今日も雪降ってるけど)です。それまで頑張りましょう、雪かき!!
アバター
2013/02/18 09:00
雪国にお住まいの方本当に 尊敬します。
どうか、怪我することなく除雪作業がんばです!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.