Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


サイコパスでシビュラシステムの正体が明らかに

アニメPSYCHO-PASSでシビュラシステムの正体が明らかに
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=696059

http://upup.bz/j/my51584mtlYt8zCmNjlcoss.jpg
247個の脳が犯罪係数を高速で測定していた事実が判明。
システムの正体は最終話まで明かされないと思っていたけどアッサリ明かされてしまいました。
巨大なシステムが個性を持った複数の人工知能プログラムによって形成される、というのならアップルシードでありましたが、シビュラシステムは複数の脳が接続されている、というSF特有の荒唐無稽な話でした。
人間の犯罪係数をセンサーの結果から個別の脳がそれぞれ判定する、などと言っても脳に個性がある限り判定結果は誤差を含み正しい数値など出るはずがありません。
PSYCHO-PASSの最終話はシビュラシステムが破壊されて終わりになりそうです。

アバター
2013/02/20 06:16
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-14453.html
サイコパス 放送分全ての動画

犯罪係数を測定することで、潜在犯を更生施設に放り込む管理社会が描かれますが、そんなSF設定なのに凶悪事件が発生する、という少々おかしなアニメです。
アバター
2013/02/19 23:21
最近、宇宙兄弟しかアニメは見てなかったので
そのアニメは知りませんでした。
ノイタミナ枠って東のエデンのアニメを放送してたところですね。
あとでチェックしてみますヾ(≧∀≦)〃
wikiをみると、映画TIME/タイムみたいな管理された未来国家でしょうか。
アバター
2013/02/19 19:30
漫画も進歩してるのね~ きっと未来に実現するのかなあ??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.