Nicotto Town


脳内貯金箱


焼きたくないから・・仕方ない・・。


オシャレについて書くのに、景品がビーチサンダルというのはどうなのよ(笑)?

まあ、語れるほどオシャレじゃないんで・・どうしたものか。

夏・・それは日焼けの季節・・。

紫外線の量は初夏の方が高いそうですが、太陽がサンサンだと真夏の方が危ない様な気がします。

ピチピチの時(笑)に紫外線をガンガン浴びて、アイタ多な目にあったので、今は完全武装ですわ!

遊びに行く時以外はGパン。帽子と長手袋着用!

日焼け止めに、薄手のカーディガンとストールも!

・・・サングラスはしてないわね・・前が見えないから(笑)。

完全コーティング!!・・・しかし、暑い・・。(-_-;)

着ている方も、見ている方も暑い事でしょう・・。

いくら南の地方よりは涼しいと言っても、近年の温暖化は堪えますわ・・。

・・なら止めろ? いいえっ!それは出来ませんわっ!!

1度出来てしまったモノは、そう簡単には元に戻らないのですよっ!!

この暑さも、ダイエットだと思えば良いのです・・!

そう・・修行です・・心頭滅却すれば・・・

・・・・・・暑いものは暑いですね・・・うん・・。

ちなみに、日焼け止めは数値の低いのをたっぷり塗るのが良いですよ^^

皆様も、熱中症にはお気をつけて下さいな。<(_ _)>

運動している方は特に!!

水分補給が大事ですわよ★

アバター
2009/07/28 01:38
>黒猫さん
 赤くなる程だと・・本当に「火傷」って感じですよね。
 黒くなると色がなかなか戻らないし・・。(-_-;)
アバター
2009/07/28 01:32
私もあのビーチサンダルは無いと思います・・・
しかも男物っぽいし

私昔はめんどくさくて日焼け止めを塗らなかったせいで
お風呂に入るときヒリヒリして大変だった事がありますよ^^;
アバター
2009/07/28 00:35
>pikaさん
 遅くなって申し訳ありません。<(_ _)>
 皮膚の弱い方は、より一層に紫外線への注意が必要でしょう。大変ですよね・・。
 傘は色の濃いのが良いそうですよ!
 照り返しを考えると、より円に近い方が効果的らしいです。
アバター
2009/07/27 23:52
>ノノノさん
 ・・・って、捕まりますわっ!
 そもそも、麦わら帽子は『完全』なの・・(笑)?
 ノノノさんが着てみて★ 下駄とかはいて!(>_<)
アバター
2009/07/27 23:40
全身タイツで麦藁帽してガスマスクしたらきっと完全装備ですので是非。
アバター
2009/07/27 22:35
>バンさん
 焼き魚になる前に、蒸し魚になりそうです~(>_<)
 もうすぐ8月だというのに、ムシムシ続きで厳しいですわぁ~~。(-_-;)
アバター
2009/07/27 22:28
>海将補さん
 それは恥ずかしいですな(笑)。焼ければ焼けるほど目立ちますから・・。
 私もちょっと油断すると、サンダル焼けやアクセサリーのアトが・・・。(-_-;)
アバター
2009/07/27 22:23
完全武装は暑いですよね~(>_<)

しかし、対策しないとこんがりおいしくなってしまうし・・・(>_<)
もし完全武装でも焼けたらゴチになります(^O^) ←焼けるの意味を間違ってる
アバター
2009/07/27 22:12
日焼けの跡がきになるんですよねぇ。 σ(ーー〆)。
子供達が中学に入るまでは一緒にプールとか行ってましたよ。一応親だし。。
で、日焼けしますよねぇ。当然。。  ^~^;
男は短パン若しくはハーフパンツ。

温泉とか、super銭湯行くと、スッポンポンにならんと風呂に入れません!  ^0^;

ハーフはまだ脛毛で日焼け跡が分かり難い。短パンの場合・・・
下も脱ぐと尻(前も ^0^w)周りが真っ白で・・・。あれが嫌でねぇ。  ^~^;

女性の方々は日焼けにはかなり敏感だそうで、そういう面は大丈夫かと。  ^0^w

アバター
2009/07/27 21:43
>jennyさん
 紫外線は女の敵ですっ!
 後で後悔しない為に、頑張っているのですからっ!!

>ケイさん
 目から紫外線が入るというのは本当らしいですよ。
 ・・・私の場合、視力が凄く良い訳でも無いので・・それはそれで危ない気がして(笑)。

>トキカゼさん
 こちらこそ、お言葉アリヤトヤシタァーーーッ!!(>_<)

>konohaさん
 ・・・そうなのですよ。アスファルトの照り返しも相当なものですよ・・。
 ビルのガラス窓の反射も・・・お気をつけめされい。
 危険はアチコチにありますぞ~。(^_^;)
アバター
2009/07/27 21:33
紫外線にあたるとすぐに赤くなったり
顔にブツブツが出来たりするので
いつも日傘(本当は雨傘なんだけどね)さしてます。

夏は勿論、
日が出ていれば冬でも~~
よーするに
毎日傘さしてます。あはは。
アバター
2009/07/27 21:29
すごいですね~。
たしかに焼けるとシミになるっていいますからね。
アバター
2009/07/27 20:38
肌の白いは七難隠すと言います。
その 修行で 間違いないかと!!
婦女子の心意気 とくと拝見させていただきやしたーーっ!!
(なぜかコッチが熱くなるw)
アバター
2009/07/27 20:27
 サングラスも日焼け止め効果があるって聞いたことがありますよ~。
ホントかは知らないですけど・・・。
 何か、目から紫外線が入るとメラニン色素を体が作って日焼けする
って聞いたことあります。日差しがまぶしい時は着けてみてはどうです?
 失敗して逆さパンダにならないように(笑)
アバター
2009/07/27 20:26
そうですよね!! 紫外線には当たってはなりません!!
私もついこの間、顔見知り程度の人に
「そこまでして焼きたくないんですか?」と言われました
よけいなお世話です (-_-メ) こころのなかで思いました…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.