Nicotto Town



とっても美味しかったのだ♪



今日は朝からピーカン・・・と思ったら、昼過ぎには雲が
空一面にどーんより・・・無理だ、こりゃ箱根は豪雨だwww

というわけで、「葉山にお茶漬け食べに行こうか~♪」ということになり、
母と二人でドライブ・・・。

海岸線は渋滞に巻き込まれたくなかったので、鎌倉山通って
八雲神社前へ差し掛かったとき、遙か空の向こうに見えたのは・・・!?

「だめだ、あの雲じゃ、葉山も雨降ってそう・・・。」

かくして急遽予定を変更、とりあえず鎌倉へ向かった♪

いつもの駐車場へ車を止めて、さてどうしよう???

鎌倉は、正直、「趣味で」お店を経営しているお方が多いこともあり、
ちょっと隠れ家的なお店を見つけて通っても、人気があっても
変わった理由で閉店してしまうことも度々(泣)!
なので「あそこも閉店、あ!あそこもだった!」となり、
とりあえず小町通りならなんかあるだろうと踏切を渡ると・・・。

「???」見慣れぬ店が開店していた♪

「今日からオープンなんです♪どうぞ~!」なんて甘い声に誘われ、
入店。白と濃い茶で統一された小振りなお店は、雰囲気がとっても良い。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆ 本日のランチ ☆

ホタテのプディング(あったかくてやわらかくて美味しい!)

ごぼうのクリームスープ(カラっと揚げたゴボウがのっかってて美味♪)

鯛のなんとか焼 海苔ソース
(↑なんと鱗が逆立てて焼いてあり、パリパリ食べるコトができるのだ!)

鴨肉のステーキ(オレンジソースとかでごまかす必要のない良いお肉!)

豆乳のブラマンジェ
黒胡椒のアイスクリーム(ピリカラ風味でまろやか、これ、絶品!!!)

で、食後にコーヒー♪♪♪

これだけついてお値段3000円はお安い!って思った♪
とにかく、「ランチだからこれでいいや」的な手抜きは一切ない感じで、
どのお皿も、手間のかかったこだわりの一品だったのだ♪♪♪

(このお店、このグレードで続けばいいなあ・・・。)

母と私の内心の感想www

張り切りすぎて、やりきれなくなって、味が落ちたり、閉店しちゃったり
するお店も多いからwww

できれば、頑張って欲しいなあ♪♪♪




アバター
2009/07/28 09:19
ルッカさん♪

うひゃひゃ!お水を飲みましょうっっっ♪

LUNASさん♪

怖いのは、鎌倉ってことで妙にテレビで紹介されてブームになった挙げ句、
味が落ちてしまうこと(>_<)!
ほんと、鎌倉に限らず、ちょっとお出かけして懐かしいあの店へ・・・閉店???
なんてkとお多々ありますよね・・・(涙)!!!
アバター
2009/07/28 08:49
最近、鎌倉に限らず、お店の入れ替わりって激しいよね!!
こういういいところは、人気がでて、続くかもね。
アバター
2009/07/28 00:25
ブログみてたらこんな時間だってのにお腹すいてきたがな><
どうしよwww
アバター
2009/07/28 00:13
ガンちゃんさん♪

あ、あのっっっ!職場のお昼ご飯ではなく、女性が複数でワイワイ
行くお洒落なレストラン値段で、この内容にしては安い!ということ
なので、日々こんな値段を安いと思って食べてるわけではないのですwww

・・・男性にはわかりづらいかなwww
アバター
2009/07/27 23:38
メニュー的に3000円は的価!・・・な、なんですか?!


3000円の昼飯は
オイラの6日分以上の昼飯代です(~д~;)ショボボ~ン;;
アバター
2009/07/27 22:50
撫子さん♪

ふっふっふっふっふ・・・。ダイエット、奇跡的に順調www!
今度、成果を発表するのだwww!!!
ふっふっふっふっふ・・・。
発表までに油断して増えたらどうしようwww
アバター
2009/07/27 22:43
どれもこれも、とっても美味しそう~~♪♪
これで3000円は安いよね!
そうそう、こういうステキなお店って何か心配になるんだわさw

できれば、ダイエットも頑張って欲しいなあ♪♪♪
アバター
2009/07/27 22:29
yukinkoさん♪

ストレス解消は、やっぱりご馳走ですよ♪♪♪
アバター
2009/07/27 22:19
3000円のランチ!!あぁ、私も食べに行こうかなぁ、腹いせに^^
おいしいもんは、いいですよね^^
アバター
2009/07/27 21:41
蘭ランらんさん♪

うひゃひゃ!鎌倉へおでかけの際は、是非!!!
アバター
2009/07/27 21:37
ぅッ!(^^)! 今、お腹いっぱいでお邪魔したにも関わらず・・・
何とも美味しそうなメニューな事(●^o^●)

3000えんってと~ってもリーズナブルなお値段!!
そして・・・本日OPENってとこも気に入った(笑)
近くなら明日にでも行きたい位だな~♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.