Nicotto Town



温泉とお城のための松山旅行♪ 1日目 Part2

仕事が忙しくて、なかなか、日記がかけない^^;


さて、ランチを食べたところで、今回のたびのメインの一つ、
「松山城」
http://www.matsuyamajo.jp/
へ♪

天守閣が現存するお城の一つになります。
「三重三階地下一階の層塔型天守で、
 黒船来航の翌年落成した江戸時代最後の完全な城郭建築」

なんだそうです。
・・・って良く分からないですよねw
こんな感じです(/-\)
http://sdrv.ms/ZwBzMJ
http://sdrv.ms/ZmCsUw


ちらほらと、梅も咲いていて、いい感じで写真も取れました♪
あと、想像以上に広かったですね!
当時の門も多数残っており、見所満載でした。

天守閣の見事さ、多数残っている門、広い敷地内の石垣など考えると、
好きなお城ランキングの上位に食い込んできそうです(/-\)

広い分、歩き回っておなかも空くわけで・・・
城内にあるお店でコレをいただきました。
http://sdrv.ms/VArwTz
ハタダの栗タルトと、坊ちゃんですね♪

愛媛といえば、一六タルトが有名ですが、ハタダのタルトもなかなか^^


あと、リフト乗り場の建物にはコレがあります。
http://sdrv.ms/XtGCHP

ポンジュースの蛇口
ですw

コレの写真が撮りたくて、案内所の人に、
「ポンジュースの蛇口どこにありますか!」
って聞いたら、
「飲めないですよ?^^;」
って、言われました・・・
そんなに飢えてるように見えたのかしら・゜・(ノД‘)・゜・


~ 続 く ~

P.S.
松山城の写真
http://sdrv.ms/15AjSwm

アバター
2013/02/24 10:44
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天守閣などの建物が残っていると、写真は映えますね♪
山の上にあるので景色もいいですよ^^
松山空港ではのめるらしいので、松山空港にも遊びに行きたくなりますねーw
アバター
2013/02/24 09:08
お城らしいお城ですね~ww
眺めも良さそうで梅もきれいで良い時期ですね^^

私もポンジュースが出る蛇口の話は聞いたことがあります
それは外見は普通だったけど、こんな蛇口から出たら楽しくなりそう(´∀`)
アバター
2013/02/23 20:50
>りえちゃん
有名ですよね♪
愛媛県の蛇口はすべてポンジュースが出るって言う話も聞いていたのですが、
実はウソでした><
アバター
2013/02/23 20:42
ポンジュースの蛇口!!
聞いたことあるよ^^
さすがだよね。
アバター
2013/02/23 17:02
>ゆきのさん
ほーほー、そうなんですか!
見ればよかったなぁ・・・
見たことはないのでやっているかどうかは、分かりませんが(´・ω・`)
バリィさんは、ゆるキャラ1位になりましたモンね!
可愛いですよね♪
松山空港ではのめるんでしたっけ?
今度は飛行機で行こうかしらw
アバター
2013/02/23 13:12
今、テレビの「王様のブランチ」で愛媛特集やってます。
そちらで放映されてる番組かわからないですが^^;
バリィさん出演中ですが、やっぱりかわいい~
松山空港には第3日曜日にポンジュースが出る蛇口があるようですね^^

松山城はやっぱり素敵ですね^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.