キョウリュウだー
- カテゴリ:日記
- 2013/02/25 12:56:00
おちびと一緒に、獣電戦隊キョウリュウジャーを見ました。(録画してたの初回だけ)
そして、まだ初回を見ただけなのに、特命戦隊ゴーバスターズの方好きだな、と思ってしまいましたよ。
まぁ、大人向けよね、ゴーバスターズは。
さてさて、ヒーローものといえば、名乗りが命。
敵さんも終わるまで見てあげているという、名乗り。
ゴーバスターズはさらっとしていましたが、
キョウリュウジャーは、ポーズ有り!異名有り!の立派な名乗りでござんす。
キョウリュウジャーは、赤・黒・青・緑・ピンクの構成。
赤から順番に名乗りを上げていきます。
赤ならば『牙の勇者!キョウリュウレッド!』のように、
『○○の勇者』という異名が一人一人にあるようで、
赤 : 牙の勇者(ティラノサウルス)
黒 : 弾丸の勇者(パラサウロロフス)
緑 : 斬撃の勇者(よく分からん。斬撃だから多分、ラプトル系?)
ピンク : 角の勇者(トリケラトプス)
と、ここで、問題なのが青。
↑の4人はおちびも私も、聞き取れたのですが、青だけどうしても聞き取れない。
(ピンクの“角の勇者”も結構聞き取れなかったですが)
青の名乗りで聞こえたのが、
おちび耳 : ももいろ勇者
私耳 : 淀みの勇者
おちび耳説だと、桃色はもういますし、何よりも、アンタ自身は青だし!!
かといって、
私耳説だと、そんなドス黒い勇者がいてたまるかw
もう何回聞いても淀み&ももいろにしか聞こえないので、ネットで検索したところ、
青 : 鎧の勇者(ステゴサウルス)
との事。
あぁ、鎧なのね。
鎧なら、納得だわ~。
とりあえず、淀みの勇者じゃなくて良かったですww
余談 その1
キョウリュウジャーのナレーションを聞いてると、
もう、『時はまさに世紀末』 で 『ヒャッハー』なイメージしか出てこないです。
「 次ぃ回ぃぃッ! 」ってもう、北斗しか出てこないww
余談 その2
キョウリュウジャーも武器に電池セットすると、何か音声的な効果音が。
仮面ライダーウィザードの『シャバドゥビタッチへんし~ん♪』といい、
キョウリュウジャーの『ガブリンチョ!』といい、
何か、そういうの、流行ってるんですか?(・ω・)
余談 その3
初回見終わった後、CMもちょろっと見たところ、
まだ劇中で出てきてもいないロボット達の合体おもちゃのCMが。
それを見ておちび曰く、
「まだ、でてきてないのに、こういうのやったら、つまんなくなっちゃうのに・・・(´・ω・`)」
売りつけたい気持ちは分かるけど、
次のお話はどんなのやるんだろう?的なドキドキ感も大事にして欲しいよねぇ。
ピンクと緑がお気に入りの模様。
すごく微妙な色合いを集めた戦隊もの、求むwww
緑もいるんだし、黒と青はどっちかで良いんじゃと思ってしまいましたがw
空気の読めてない感のある赤が、子供受けはしても、大人受けするのか気になります
ここのところ、土日のスケジュールがズタズタなせいですw