Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ばらまく個人情報。

ゴミ収集車がやってくるのは、8時半。
私は旦那の車の雪をはらいつつ・・・8時前にゴミを捨てに行く。
ほぼ一番乗り。
ご近所さんは、ギリギリの時間帯に出す人が多いみたい。

トメさんの所に行った日。
トメさん家のゴミを私がゴミステーションまで捨てに行った。
収集に来るのは、午後からなのだそうで・・・
ゴミの収集の時間は、その地区によって違うのだ。
お昼ぐらいの時間帯だったので、ゴミステーションはゴミ袋の山。
トメさんのゴミを捨てようと、ふっとゴミの山を見ると。

目が合った!
証明書写真と目が合った!

・・・・・個人情報。
住所の書いた封筒と、写真。

知らない人のことだけど・・・
これで?いいのか?

そう思いながら、トメさんのゴミを捨てた。



・・・・。
でもでも。
我が家には、シュレッダーがないので。
いつも適当に捨てている。
もちろん手ではちぎっているけどさ。
そんでもって、新聞広告をまわりに入れて~
いちおゴミが直接見えないようにしているけど。

ま、よそのお宅の心配をしている場合じゃないのか・・(-_-)

シュレッダーほしいな・・
でも家庭でも、使うんだろうか?



#日記広場:30代以上

アバター
2013/02/28 22:45
シュレッダー結構使いますよ^^; 
アバター
2013/02/26 16:18
シュレッダー、家庭でも使いますよ^^
手動のもあるし♪
実家では使っています。
でも我が家では、「細かく手でちぎれ!」と夫が言うので、別の意味で手動???なんですけど
ぁ、手動じゃなくて、手作業でした^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.