個人情報って・・。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/02/26 11:57:45
外出先で、某展示をしていた。
なにげに見ると、
私と娘の写真が・・(゜Д゜)
連絡しなかったけど~いいっしょ?!
個人情報もなんもないなぁ。
あはは~~!!
個人情報ってなによって感じだけど、勝手に使ってるから。
と知人。
ま、いいけどね。
びっくりしたよ。
外出先で、某展示をしていた。
なにげに見ると、
私と娘の写真が・・(゜Д゜)
連絡しなかったけど~いいっしょ?!
個人情報もなんもないなぁ。
あはは~~!!
個人情報ってなによって感じだけど、勝手に使ってるから。
と知人。
ま、いいけどね。
びっくりしたよ。
ちょっといただけないお話しですね><
とくにお嬢さまはまだ未成年ですし親御さんの了解も得ないとは…><
弊社に見学&取材が多いのですが
(CSRといいます…企業の活動のひとつです)
わたしは 大の取材嫌い! ですが
社長に5年永年勤続の集合写真雑誌の記事に使われました
「NO」と言ったけど多分使ってる
肖像権って保護された権利だと思いますよ^^
いろいろと疑ってかかるのって
残念な感じがするし。。。悲しいことですよね。
モットいろいろオープンでいいと思うのだけどね~。
このごろは、顔写真、とくに小学生中学生のお子さんの顔の場合は、
誘拐や性的犯罪に巻き込まれる可能性もでてくるので、
他人から見てその子だとわかるような写真(数年たっていれば成長していて判らないからいいけど)は
公にはしないようにするものだし、
私も仕事で野外観察のお手伝いなどをしますが、そういう、なにかのイベントなどで写真を取る場合は
「いずれ展示に使う可能性があるけれどよいでしょうか?」と確認をとってから撮影することを心がけていますよ。
その展示主催者側がどのような危機管理体制を持っているかが
問われるおはなしですね^^;