Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



個人情報って・・。

外出先で、某展示をしていた。
なにげに見ると、

私と娘の写真が・・(゜Д゜)



連絡しなかったけど~いいっしょ?! 
個人情報もなんもないなぁ。
あはは~~!!
個人情報ってなによって感じだけど、勝手に使ってるから。
と知人。



ま、いいけどね。
びっくりしたよ。



#日記広場:30代以上

アバター
2013/03/01 08:34
んっ・・・親子で指名手配?
アバター
2013/02/28 22:46
そりゃ ビックリやね^^; 
アバター
2013/02/27 23:14
こんばんは^^

ちょっといただけないお話しですね><
とくにお嬢さまはまだ未成年ですし親御さんの了解も得ないとは…><

弊社に見学&取材が多いのですが
(CSRといいます…企業の活動のひとつです)
わたしは 大の取材嫌い! ですが

社長に5年永年勤続の集合写真雑誌の記事に使われました
「NO」と言ったけど多分使ってる
アバター
2013/02/27 00:31
ちょっとこれは違反ですよね。
肖像権って保護された権利だと思いますよ^^
アバター
2013/02/26 22:33
何だか嫌な世の中ですよね。。。
いろいろと疑ってかかるのって
残念な感じがするし。。。悲しいことですよね。
モットいろいろオープンでいいと思うのだけどね~。
アバター
2013/02/26 14:35
@@;
このごろは、顔写真、とくに小学生中学生のお子さんの顔の場合は、
誘拐や性的犯罪に巻き込まれる可能性もでてくるので、
他人から見てその子だとわかるような写真(数年たっていれば成長していて判らないからいいけど)は
公にはしないようにするものだし、
私も仕事で野外観察のお手伝いなどをしますが、そういう、なにかのイベントなどで写真を取る場合は
「いずれ展示に使う可能性があるけれどよいでしょうか?」と確認をとってから撮影することを心がけていますよ。

その展示主催者側がどのような危機管理体制を持っているかが
問われるおはなしですね^^;




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.