Nicotto Town



過去録をコピペする気力も今日はない。

土は国土の土。

アバター
2013/03/01 15:03
カンタロウ 様
所謂図々しい甘えですね。(良く言えば)
悪く言うと非常識。一言断るのが礼儀。

事前にカンタロウ様が此処にありますので、
(ウィルスを撒き散らかさられるよりマシなので)←此れは心の中で
当面は自由に使って下さいと見える場所に出して置けば良いのでしょうが、
そう言って貰った訳でも無いのに、と言う所でしょうか。


一つの解決策として「自由にお使い下さい」と張り紙をして
みんなの目に着く場所に100円ショップかどこかで買った格安のを置いて置いて

自分専用のは、高価なのをカバンに入れて持ち歩くと言う事でしょう。
アバター
2013/03/01 06:58
のたもた 様

良く解ります  、自分も 同じですから。

そうでわ無くて 

会社で マスクを 使用していますが

それが無くて 私の 私物の マスクを くれたら 

次の日 勝手に 持っていった


モラル は  大切 ですね。

アバター
2013/02/28 09:16
カンタロウ 様
確かにそう言う場面を見ることが多いですね。

ですがあまり人事も言えない若い時がありました。
若さとは馬鹿さと比例しているかも。

今朝も朝の家事を済ませて寝ようと思うとパジャマが無い。
夕べ大量の溜まっていた冬用のパジャマを洗濯してまだ乾いてない。

探している内によろけだした。
仕方なしにTシャツを重ねて来て冬用パジャマの代わりにする事に
上に来ていたフリースと毛糸のちゃんちゃんこを脱ぐと
下にパジャマを来ていた。

そうだった。朝の家事を済ませたら取り敢えず又寝ようと着たままだった。


若い頃部屋でヘッドホンをして当時のポップミュウジックを聞いていると
行き成り隣の襖が相手祖母が顔を真っ赤にして仁王立ちしている。
ヘッドホンを取ってどうしたのかと聞いたら、
「何度も呼んでも無視して!」と怒鳴り散らした。(゚Д゚)ノ
「ヘッドホンをしていて聞こえなかったけど何!」とヽ(`Д´)ノ怒鳴り返した。
「メガネを探して欲しかったのに」と頭にメガネを上げて言う。
「メガネなら自分の頭の上にあるでしょ!馬鹿じゃないの」と冷たく言う(`_´)。
自分の部屋に祖母は戻ると大きな声で泣き出した。

その騒ぎで母ややってきて事情を聞く。
祖母は「何度呼んでも無視して、馬鹿と言った。
情けない、ああ情けない、歳なんて取りたくない」と言って泣いている。(;_;)

母はヘッドホンの事を言って、祖母に音楽がうるさいだろうと気を使っていた話をして
慰めていた。

母が祖母に謝れと言っても理由が無い。
「なんでぇ?いや!」と突っぱねた。
私の当時の部屋は麩一つで隣が祖母の部屋。

其れが聞こえたのか、又祖母が泣き出した。
「情けない、情けない、こんな思いをするのなら歳を取りたくなかった」(´;ω;`)

今の此の自分がこんな事になるとは
当時は想像もつかなかった。
アバター
2013/02/28 07:06
のたもた 様

おはよう ございます。

お体 お大事に して下さい。

今の 会社の 若い子は  自分だけが 良ければ 良い!!

そんな感じです、 

上司は 箸の 持ち方から 教えなければ いけないのか?

そんなのが  親になって 子供は どうなるか ?

見ていると 面白いですよ。 (@_@;)

アバター
2013/02/28 02:39
月夜 様
ご心配おかけしてごめんなさい。
年々体が弱って行くのが解ります。
去年出来ていた事が今年は出来ません。

自分でもこの日本を何とか普通の国にと思っているのですが。
日本なのに日本人を一番苦しめる此の国はなんなのでしょう。
お人好しに隣国に親切にしたばかりに彼らにこれほど苦しめられるとは。
アバター
2013/02/28 02:35
ADICTS 様
本当に歳を取るとこの程度の寒波が続くと
モロに体力に直撃します。

情けない限りです。
アバター
2013/02/27 22:38
ゆっくりお休みください。私も心配しています。
アバター
2013/02/27 20:36
体調悪いときはお休みくだされ(´・ω・`)

ちょっと心配です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.