Nicotto Town



温泉とお城のための松山旅行♪ 1日目 Part4

話が若干前後しますが、道後温泉について、最初に向かったのは、
今日の宿でした♪

とまったのはこちら。
「旅館 常磐荘」
http://dougotokiwasou.com/

道後温泉本館から歩いて1分ぐらいの距離。
料理も海の幸たっぷりということで、こちらの宿を選びました。

宿について、まずはひとっ風呂浴びに♪
こちらの宿のお風呂は家族風呂1個のみで、
入るときは貸切になります。

結構広くて、道後温泉本館より、ゆったりくつろげました。
気に入ったので、夜も朝も入りました(*ノノ)


お風呂上りにすぐに夕食。
出てきた料理はこんな感じ。
http://sdrv.ms/Wmdqb9
http://sdrv.ms/13oy7oX

・トラギスのから揚げ
・お刺身
・瀬戸内のタコの酢の物
・鯛のかぶと煮
・鰆の幽庵焼き
・さざえのつぼ焼き
・お吸い物
・いよかん
・鯛めし
これでもか!
と言わんばかりの海の幸!

しかも1つ1つが美味しい♪
瀬戸内の海の幸をたっぷりと堪能しました^^

ちなみに、鯛めしは〆だったのですが・・・
おひつで出てきました・・・
さすがにおなかいっぱいで残してしまいました><
といっても、3杯ぐらいは食べたんですけどねw


その後、道後温泉でまた温泉につかりw

宿に戻ってからは、愛媛県名物「じゃこ天」をつまみに、
きゅーっといっぱい、
オレンジジュースを飲みました♪
http://sdrv.ms/YBDb1d


ちなみに朝ゴハンなこんな感じ。
http://sdrv.ms/142Qb3p
朝も魚が付いていて、またこれが美味しかったです^^


~ 続 く ~

アバター
2013/03/01 22:53
>ひるかさん
PCにかぶりついちゃだめですよ?w
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大きなお風呂はいいですよね♪
ほんとのんびり浸かりました^^
美味しいものと温泉は旅行の醍醐味ですからね!
ひるかさんも、きかいがあればぜひ^^
アバター
2013/03/01 06:45
朝ごはん前でお腹ペコペコなのに~
いいな~、食べたいですww

大きなお風呂を独り占めだなんて贅沢ですね~^^
美味しいものを食べて温泉、至福の時だ~!
アバター
2013/02/28 21:51
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大きなお風呂を独り占めできるなんて幸せですよね♪
ゴハンはいっぱいでした・・・
2人分ぐらいはあった気がします^^;
紅茶かぁw
ルピシアの松山限定のお茶もありますしいいですね(*ノノ)
スイーツは、今回はあまり食べてません・・・
いや、2日目には出てくるんですけどねw
アバター
2013/02/28 21:22
入る時は貸し切りなんてすごいです~
リッチな気分を味わえますよね^^
鯛めしを3杯お代わりしても残るなんて@@:
とんでもない量なんですね。

じゃこ天をつまみにオレンジジュースなんて^m^
私がいっしょなら、優雅に紅茶w

まだ続くのですね。
そういえばスイーツがまだ登場してないような?
楽しみにしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.