Nicotto Town



ただいまです!


卒業旅行から昨日帰ってきました。
不在中、来訪していただいた方々には本当にありがとうございます!m(--)m 感謝!

旅行は、まず東京から飛行機で沖縄に行き、船で島巡りなどして3日後に鹿児島に・・・そこから宮崎に行き、楽しみにしてた野球とサッカーのキャンプ・名所・美味いもの巡りで2日間滞在・・・その後に旅費浮かしと旅費稼ぎも兼ねて熊本の母の実家に居候1週間・・・ここで祖父宅の畑をちょっこっと手伝いながら親戚の海苔獲り作業に従事( 冷たい海の作業のおかげで体中の関節がガタガタに。その代わりにバイト代と親戚から感謝されました )・・・開放されてから福岡に移動して名所・屋台巡りなどで2日間滞在すると、その後長崎に移動して同じく名所・美味いもの巡りで2日間滞在・・・福岡に戻って新幹線で広島に移動して友達の親戚宅に泊めてもらって名所・美味いもの巡りで2日間滞在し、昨日帰京してトータル18泊19日間の国内旅行終了。

なんだかんだでバタバタするかと思いきや、最初の沖縄だけ多少ばたばたしたものの、その後は意外とのんびり回ることができたのでかなり充実した卒業旅行になりました。(^0^)
ただし、熊本での1週間がキツく、やっぱり海の仕事はハンパなく苦しいことをイヤでも悟らされました・・・短期間だったので夜中の出漁はなかったですが、小さな箱舟に乗って海の上の作業は初日だけでどっぷり疲れてしまい、祖父宅を出発する日には開放感のあまり友達とハイタッチしたほど。
実労時間は10時間ほどで三食付・日給10000円・・・額面上だとかなり優遇されたバイトのように思ってましたが、慣れないとツラい仕事の噂どおりに厳しく、毎日指定された時間に祖父宅から通ったのですが、1週間ずっと行きたくない気持ちでした。
話に聞いてたので覚悟して手伝ったのに、この有様ではとても海苔獲り漁師など成れないことだけは体で覚えこまされました・・・
(海の小説書いてる方が何万倍も楽!(T◇T)…体力があっても慣れてなければ到底身が持たないです!)

アバター
2013/03/04 21:31
有意義な旅をなさったのですね。
今後の社会人生活に役立つことと思います^^
アバター
2013/03/01 23:01
すばらしい体験をなさったようですね
体験記だけでも楽しそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.