Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【科捜研の女】

科捜研の女
テレビ朝日 木曜夜8時~
【あらすじ】人気ロックバンドのボーカル・沢村が、別荘から何者かに連れ去られる事件が起きた。沢村はバンドメンバーの未紗高橋星野と共に合宿中だったが、体調を崩して部屋で休んでいたところだったという。深夜、未紗のもとに沢村の携帯電話から無言の着信があり、心配になって彼の部屋に行ったところ、窓ガラスは割られ、「沢村は永遠に俺のものとなる」と印刷された楽譜が残されていたという。マリコは、現場に残された靴跡の臭いから犯人を追跡しようと、警察犬の出動を要請する。

【感想】今回は、良回というわけではなかったけれど、ストーリーも人物関係もとてもわかりやすく、その分集中して見ることができました。良回と言えない理由は、まず動機が不自然だったことですね。殺人の動機も、死体を埋め直した動機も、少し現実離れしていたかなと。確かにバンドのメンバーは、沢村が自殺する原因を作った被害者を恨んでいたと思いますが、だからといって殺すことはないだろう。もしバレれば自分たちが捕まってしまうわけだし、元はと言えば沢村が被害者の曲をパクったのが原因だしね。沢村もメッセージソングみたいな詞を書いておきながら自分の夢が破れたらさっさと自殺しちゃうとか、そんな軽挙妄動な人間だったのかって思いました。てかあの曲、パクらなきゃ書けないほどのいい曲でもなかったですよねw 詞もどこの中学生が書いたのかってくらい単純な詞でしたし。あのクオリティならせいぜい地方のライブ小屋か路上くらいしか出れませんねぇ。世の中なんでこんなのがというような音楽がたまに流行ったりしますから、一概には言えませんけれどw ま、今回は実は事件捜査と見せかけて、警察犬担当の鑑識がメインゲスト。ただそっちの方の話は、ツッコミ所とかはなかったんだけど、あまり面白い話とは言えませんでした。犬好きな人ならよかったのかもしれませんね。あと、バンドの紅一点の未紗役が、電王の野上愛理を演じた松本若菜でしたね。彼女すごい美人で、一時期はダブルながらも主演映画なども作られたのに、最近はこんな感じのゲスト出演くらいで、あまり大成できませんでしたねぇ。もう29歳なので女優としては勝負の時期。この後よほどの確変でも来ない限り、ビッグにはなれないでしょうね…。

アバター
2013/03/10 12:58
はっ、こちらもまたレスを忘れていました…
もう先週のネタですよね(;´Д`) すいません。
土門さん、いい刑事なのかもしれませんが、相棒がすぐに変わってしまいますよねw
今度はいつまで続くかな~w
女優さんってきれいならいいってもんでもなくて、
きれいな人なら芸能界にはいくらでもいるから、
何か個性がないとウケないんですよね。
メンバーは、ボーカルが自殺したのは被害者のせいだと思っていたので、
復讐の意味もあったのかもしれないですね。
アバター
2013/03/04 14:01
警察犬、いろいろ言われて可哀想…女性だとバカにするオトコって最低です~

土門さん、後輩に慕われる先輩なのですね~
土門さんも、実は、マリコと並ぶ主役なのでしょうか??


松本若菜さん、美形でした~
今後、いい作品に出会ってほしいものです 

メンバーが怪しいかなぁって思ったけど、まさかの自殺だったのですね…
しかし、ボーカルの名誉のために人を殺すってのはちょっと…
そんなたくましそうなキャラじゃないんだけど…
尾崎豊だって自殺だったし…今更って感じです。

警察犬、ラッシュのための事件だったような… (^^ゞ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.