Nicotto Town



温泉とお城のための松山旅行♪ 2日目 Part1

松山旅行2日目の最初の目的地は・・・

「湯築城跡」
http://www.dogokouen.jp/index.html

残念ながら建物などは残っていません。
ただ、日本百名城の1つに指定されているので、スタンプを押すのが大事!w

見所としては、
「湯釜」
http://sdrv.ms/XgWe5b
天平勝宝年間(749~757)に作られた日本最古の湯釜なんだとか。
一遍上人の書で「南無阿弥陀仏」と彫られています。

展望台もあり眺めも良かったです^^

あとは、武家屋敷などが再現されていますね。
http://sdrv.ms/Y5kXVW
梅もちらほら咲いていました^^

「湯築城」のその他の写真はこちら。
http://sdrv.ms/XgW3qH


湯築城を一通り探索し、道後温泉街をぶらぶらしてから、
次の目的地へ♪


~ 続 く ~

アバター
2013/03/03 19:05
>ひるかさん
建物がないお城は、石垣や、雰囲気を楽しんでます♪
百名城のスタンプがあるんですよ~
北は北海道から、南は沖縄まであるので、
いつか全部集めたいですっ!
アバター
2013/03/03 07:53
建物がないのは残念ですが、梅を見ながら眺めもよくてリフレッシュできそうです^^
日本百名城のスタンプがあるんですねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.