Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【警告】ここのブログは著作権違法が多すぎ!

こんな記事を見つけました。

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然」

http://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html?p=all

にこっとタウンの運営代表の方は、もう少し規制を厳しくしないと不味いんじゃないですか??

ブログもネットメディアです。

しかも閉鎖されている訳じゃない、開かれたブログで歌詞を丸ごと掲載している、

10代とおぼしきユーザーを頻繁に見かけます。

ツイッターで歌詞を呟くだけでも利用料が発生するそうですから、

ここで丸ごと掲載している人には相当の利用料を請求されると思われます。

にこっとタウンのブログにもJASRACの関係者が見に来る可能性がありますから

歌詞は掲載しないようにした方が良いのではないでしょうか?

 

 

アバター
2013/03/03 22:42
>みいさん
コメント有り難うございます。
音楽業界は、売れ行き不振という事で年々厳しくなってきているようです。
どこでどう訴えられるか分かりませんから、迂闊な事をしないように自衛しておくといいですよ。

気持ちよくネット生活が出来るように、情報をこまめに入手するのも良いかも知れません。
アバター
2013/03/03 22:13
そうなんですか!
常識不足でした、、、
丸ごとではないですが、私もしてしまっている。
ありがとうございました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.