Nicotto Town



今夜はなんちゃってチゲ鍋~♪



チゲ鍋のスープを入れて酒粕入れて、鶏肉入れて、
昆布、糸こんにゃく、ニラ、くずきり、お豆腐、最後におうどん♪
お鍋つついて、「???」と思ったら、ニンニクキムチだったwww!

白菜キムチ買いそびれたので、なんちゃってチゲ鍋w

夏だけど、冷え性対策にはバッチリ♪♪♪

食後には、夏限定発売の、れんこん餅(BY 日影茶屋)

エアコンで身体が冷えて、腰が痛い方にはオススメのメニューです♪

まあ、汗はかくけどね(^^;)!

☆ 優しいお友達のおかげで、今回の白ガチャ、ようやく
コンプさせていただくことが出来ました♪♪♪
ほんとうに、ありがとう(*^_^*)!!!
今夜はとってもしあわせ気分で眠れそうです♪♪♪

アバター
2009/07/30 10:37
桜さん♪

ありがとうございます♪
チゲ鍋って、体力をアップさせるにもいいけど、
新陳代謝良くするので、結果ダイエット効果あるかも!?
アバター
2009/07/30 10:31
コンプおめでとうございます✿
そしておいしそうなメニューにおなかがぐぅ✿
アバター
2009/07/29 17:34
LUNASさん♪

ありがとです~♪
トウガラシがニガテだったら、ニンニクとかも
良いそうですよん♪♪♪
あとは発酵食品!基礎体力があがるそうです♪
お試しあれ~www
アバター
2009/07/29 17:32
白ガチャコンプおめでとうございます。
キムチが苦手な私・・・
でも唐辛子は夏ばてにはいいっていうよね!!
アバター
2009/07/29 16:46
ルッカさん♪

ほんと、毒素がどんどんあふれ出てくるようで、
なんか楽しい気もしますwww

あんぱん5さん♪

おお!ジャワカレーで汗だく!!!
新陳代謝が良いのですね♪
夏バテは食欲減退からかもしれません。
お身体ご自愛くださいませwww

ヌマっちさん♪

ヌマっちさんと、出てないアイテムかぶっているようで残念です・・・。
次回、一緒に闘いましょうっっっ!おーーーーー!!!

ガンちゃんさん♪

ありがとです~!
チゲ鍋・・・結構ハマるかもしれませんよ!?
まあ、トウガラシも新陳代謝・・・というよりは、
体内の温度を上げる効果があるそうですが、
普通のお鍋に酒粕を入れてみるだけでも、
ほかほかするかもしれません♪

お試しあれ~www
アバター
2009/07/29 08:02
白コンおめでとうございます\(^o^)/


チゲ鍋・・・・食ったことないな・・・
キムチが入ってるって事で辛い系ですか。。。。
唐辛子系の辛さが苦手です><・;;;  でも・・・旨そう^^w
アバター
2009/07/29 04:53
暑い時に熱い食べ物を食べるってイイですよね♪
私もチゲ食べたくなりました^^

白ガチャコンプおめでとうございます♪
ブーツダブってたのにお役に立てず残念…
次回こそは!!
アバター
2009/07/29 01:22
暑い時こそ辛い物ですよね~☆
そういや、最近食欲低下気味です・・・。
こんなことでは、夏本番乗りきれないですね!!

明日は・・・・激辛料理だ~~~!!←食べれません。
ジャワカレーで充分汗だくなんです(>_<)
アバター
2009/07/29 00:49
チゲ鍋いいっすね~^^
暑いときに発汗作用のあるものを食べるっていいっすよねーー^^
アバター
2009/07/28 23:39
撫子さん♪

なんだとう!?ベスト体重目標値修正、ゴールまであと3キロくらいw
減ったらもう「にくあまり」ではなくなるぞ♪ふへへへへwww
減ったら・・・だけど(泣)!
ひねくれが過ぎて何回もひねくれると、元に戻るのだ!!!
アバター
2009/07/28 23:35
にくに苦しんでいるのはリアルでも同・・・もごもご。。
ひねくれてるのは、くじ運じゃなくて菊丸っちの性格・・・もごもご。。
アバター
2009/07/28 23:33
かんちゃんさん♪

キムチって食べ慣れちゃうとクセになりますよねwww

奥様、ある日突然大好きになるかもですよ♪

豚キムチ・・・あああああ食べたくなっちゃう!!!
アバター
2009/07/28 23:27
かんちゃんは、キムチ色々と好きやねん…けども、うちの奥さんは、くしゃいって言うねん

でも、豚キムチを作ったら、ちゃっかりと、うまうま言うて食べるねん☆
アバター
2009/07/28 23:12
白菜茶漬さん♪

ありがとうです~!!!毎回毎回、お友達に助けていただきながら
やっとのコンプです(*^_^*)!
次回ガチャも、頑張りましょうねっっっ!!!
8月の黒ガチャが怖いけどwww

白菜キムチ、汗をかきながらの夕食もなかなかですよん♪
アバター
2009/07/28 23:06
コンプおめでとうですー!
フックとブーツだったのですか・・・どっちも出なかったヤツだ><
助けていただいたので、お手伝いしたかったんですが・・・またの機会に☆

白菜キムチ・・・呼ばれた気がした・・・ww
アバター
2009/07/28 23:05
菊丸☆さんはいつも美味しい物食べてますね~♥♥
栄養満点!! 夏に汗かきかき・・・あったかお鍋☆最高ですよね~♥
食後のれんこん餅!!! これも美味しそう~~~♪ 初耳~(*^。^*)

Cガチャコンプ・・・おめでと(●^o^●) スゴイ~♪
こんなにお世話になっているのに・・・何もお手伝いできなくて・・・残念><

幸せ気分でイイ夢みてね~♥
ガチャしてる夢はもう・・・しばらくお休み(笑)
なんて思う間もなく・・・青ガチャ始まるんだよね^^
またまた・・・忙しい~~~♪ オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ナ㋚ィ・*;
いつもありがと~♥
アバター
2009/07/28 22:54
アリスさん♪

ありがとうございます~♪アリスさんは如何ですか!?
もうコンプしたのだっけ???
みなさん早いですよね♪♪♪

れんこん餅は↓撫子さんあてのメッセージをご参照くださいませw

ちなみに、今回食べたのは、日影茶屋というお店のデザートで、
葉山本店のほか、多分デパートでも、日影茶屋が出店していれば、
扱っていると思います♪♪♪
よろしかったらおためしあれ~www
和のデザートが好きな方には良いと思います(*^_^*)j!
アバター
2009/07/28 22:50
撫子さん♪

ありがとーーーー!第1弾は、最後まで「にく」に苦しんだのよねwww
ねこみみダブってにく出ないって、どーゆーこと!?
今回も目玉出てブーツとフックだけ出ないってwww
私のくじ運はひねくれてる気がする・・・。

チゲ鍋・・・実は先週から初体験だったんだけど、
要するに、キムチ鍋みたいなもんですw
水炊きの「水」を「キムチスープ」に替えるだけ~♪

れんこん餅は、つるっとして冷やっこくて、
羊羹を甘みググっと控えめゼリーにしたような、
そんな感じの水菓子です♪
れんこんが材料なのだが、レンコンの味がしないw
いや、風味はれんこんか!?
ササノハにくるんであるので、ササの香りがなんとも
言えず、良い感じなのだwww
アバター
2009/07/28 22:47
白ガチャコンプおめでと~\(^o^)/
ようやくどころか早いですよ~^^

チゲ鍋おいしそう!
夏でも冷えには悩まされますからね~^^;

気になったのがれんこん餅。これってデザートってことですか?
れんこん大好きなので食べてみたいっす。
アバター
2009/07/28 22:44
白ガチャ、コンプおめでとう~♪♪♪
第1弾はこっちが心配になるぐらい回していたモンねw
ちなみに私、チゲ鍋って食べた事ないんだわさ。
うちは鍋というと水炊きばかりなんだなー。
それより「れんこん餅」って何だろう?:;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.