Nicotto Town



ゴーヤ豊作♪(∩´∀`)∩ワーイ


ゴーヤが3本同じくらいの大きさになってて
どれからとっていいか分からないくらいだったんだけど
とりあえず昨日1本とってみたら種が赤くなりかけてたので
今日は残り2本ともとっときました。
あと中くらいのが1本と小さいのが2本控えてます♪
昨日はゴーヤの掻き揚げ
今日はゴーヤとツナのサラダにしました♪
明日は何にしようかな~?
お豆腐ないからゴーヤ玉子にしようかな~

どうしてねこみみはお花類と一緒に着けられないんでしょう?(´・ω・`)

アバター
2009/08/01 13:06
>きゅーちゃん
お肉の味がしなかったのか~(;^ω^)
ハンバーグ風でもいいね☆
天ぷらじゃなくてフライとか焼くだけのレシピもあったよ。
私も今度はやってみよう~っと!
アバター
2009/08/01 12:00
ほむー、ネギ入れてもいいねー!
むしろたまねぎでハンバーグ風とかっ♪
塩こしょうだけだと、ゴーヤの味に負けてお肉の味がしない・・・
ゴーヤ+めんつゆ+αで肉?みたいなw
中身はぬけてなかったよw
いくつか試せば美味しい味がみつかるかもってかんじかなぁ
アバター
2009/08/01 07:47
>きゅーちゃん
(*・`o´・*)ホ―!中身抜けなかった?w
中身はレシピによってネギとかしょうが入れたりとか色々だったけど
洋風和風中華風で好きに味付け変えればいい感じ?
塩コショウだけでもあっさりして美味しそうだね☆(っ´∀`c)
アバター
2009/08/01 01:19
ゴーヤの肉詰めてんぷら、作って貰って食べたよ!!
おいちかった!!
ひき肉は塩コショウだけの味付けでよかったのかな・・・
めんつゆの味で食べられるけど・・・w
アバター
2009/07/30 11:19
>すぃーたさん
イマドキ野菜がドカ食いできるなんて
それはすごい贅沢ですよ~☆
うちはプランターがちっちゃいので
1回サラダに使ったらまた植え直しです~'`ィ(*´ェ`*∩
アバター
2009/07/30 06:24
野菜の成長の早さにはいつも驚かさせられます。
順番に少しずつだと助かるんだけどな~

ドカッっととれるから、
「食べなくちゃ」と義務的になってしまう!
ぜいたく、ぜいたく^^
アバター
2009/07/29 22:11
>ひげぴよさん
今日は豚肉と炒めて玉子とじにしました♪
種から育てるのはなかなか難しいのかな~
私は小さい苗を買ってきて植えたらあっという間に大きくなったよ☆
アバター
2009/07/29 18:45
いーなー
ゴーヤが豊作なんですねー♪
美味しそうなメニューばかりですね!

子供がゴーヤの種を学校でもらってきて植えたのに芽が出たところで枯れました(/_;)
楽しみにしてたのに。。。
アバター
2009/07/29 16:51
>mmさん
そなの?おヒゲは何扱いになってるんだろう?
アバター
2009/07/29 16:38
おヒゲもけっこうわがままよ(^ω^)
アバター
2009/07/29 15:48
>harunanaさん
白いゴーヤありますねえ~!味はおんなじなのかなあ???
最近白い野菜とかはやってるみたいだけど
私もやっぱり緑や赤の方が絶対美味しそうに見えるう~
アバター
2009/07/29 15:37
ゴーヤのかき揚げ…まだ食べたことないです
うちも冷蔵庫にゴーヤがあるから早く食べなくちゃ…
緑じゃなく真っ白なゴーヤをもらったのですが、やっぱり緑の方が美味しそうに見えますw
アバター
2009/07/29 14:33
>しぃ☸ちゃん
ワタも種も食べられるらしいけど赤くなったらダメなのかな?
もうちょっとほっとくとゴーヤもキレイなオレンジになるよね(´∀`*)
アバター
2009/07/29 14:31
>きゅーちゃん
私もそれが心配だけど
写真見たら皆ちゃんと入ったままなので大丈夫なんだろうw
アバター
2009/07/29 14:30
>れいん♪さん
掻き揚げ美味しいよ♪
ひき肉はさんで揚げるのも美味しそうだよね~(о^¬^о)ジュルリ♪
ジュースは遠慮しておきます・・・(;^ω^)
アバター
2009/07/29 09:20
赤いのきれいなのにたべれないんだよね~?でもすっごいきれいな色になるよね!

あれ食べらたらいいのに・・・
アバター
2009/07/29 09:11
ほむ~~!なるほろり~~!
輪切りにしてタネ落ちないかな・・とか思ってみたり。。。w
アバター
2009/07/29 08:52
ゴーヤ美味しそうですね。
特にかき揚げって美味しそう。

うちの実家では漬物もチャレンジしてましたが・・・
それはイマイチでした(苦笑)
ジュースにして飲まされたけどそれはキツカッタ(>_<)
挽肉をはさんで揚げたのは好評でしたよん。
アバター
2009/07/29 08:35
>真夜さん
ゴーヤ豊作嬉しいですね~♪
掻き揚げ美味しかったよ☆是非是非♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アバター
2009/07/29 08:34
>KINACOさん
オクラも無節操にできるの?
来年植えてみよ~♪
無節操にできるヤツらは大好きだ☆
アバター
2009/07/29 08:33
>きゅーちゃん
まだ作った事ないから詳しくは分からないけど
ゴーヤを2cmくらいの輪切りにして肉団子のネタみたいのを詰めて揚げるっぽい(`・ω・´)ノシ
おいしそーだよ~(о^¬^о)ジュルリ♪
アバター
2009/07/29 06:52
我が家でもゴーヤがよく生ってます。

搔き揚げをリクエストしてみようかな・・・。^^;
アバター
2009/07/29 03:07
ゴーヤとオクラは、無節操に出来る出来る。。。
アバター
2009/07/29 01:10
ゴーヤの肉詰めてんぷら!?
いやーん!作り方教えてー!!たべたーい!!
柊コサージュ可愛いけど、猫耳にはダメなのかぁ・・・
アバター
2009/07/29 01:02
>きゅーちゃん
掻き揚げ美味しいよ~♪
一度作ってみたいのはゴーヤの肉詰め天ぷら~☆
ねこみみとお花は同じ扱いらしい。
帽子と一緒にはつけられるけど帽子につけられるものとは着けられないのだ(´・ω・`)
唯一つけられる柊は耳の後ろに行っちゃって意味ないし~(;`∀´)
アバター
2009/07/29 00:44
ゴーヤの掻き揚げって食べたことない~!!
おいしそうだぬ~~♪
ゴーヤってどうしても食べ方がチャンプルになってしまう~・・・
今度ムテキングに作って貰う~♪←食べる専門
猫耳とお花は一緒に付けられないんだ??
それはいやだな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.