Nicotto Town



✿最後の✿


昨日は末っ子の年少さん最後の参観会でした(●^o^●)
内容は「親子クッキング♪」と言うことでケーキのデコレーションを一緒にしてきました❤

スポンジと生クリームは幼稚園で用意してもらって、フルーツやチョコ菓子やクッキーなどうちで用意しての参加でした^^
末っ子は生クリームも好きだけど、カスタードクリームも大好きなので、当日の朝、バスがお迎えに来る前に末っ子と2人でカスタードクリームを手作り~~♪
スポンジの間にイチゴと一緒にたっぷりとサンド(^v^)

もちろんケーキの上にもおっきめのイチゴを飾って、末っ子の好きな「マーブルチョコ」
と「アポロ」というチョコを散りばめ、けーきの横にも「小枝」と細長い形のクッキー^^;

末っ子が自分で好きなようにデコレーションしたケーキは、思いっきりカロリーが
高そうなゴテゴテのお菓子ケーキとなりました(・。・;

でも我が家に持ち帰り、お兄ちゃん達に見てもらうと、「美味しそう~~❤」と言ってもらえ、とっても満足そう^^

夜ごはんの後、みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

我が家は5人家族の為、6カットに切って、私と子供達で4カット食べ、2カットは
パパにも見せようね♪と冷蔵庫へ^^

そしてパパ帰宅。夕食を済ませたパパは末っ子のお菓子ケーキを美味しそうに2カット分
ペロッと食べてました^^;
大丈夫かぁ・・・(・.・;)
ダイエット中なのに・・・・・><

アバター
2013/03/07 13:30
✿みいこさん✿

あら♪みいこさんとこは明日なのね♫
楽しみですね(*^_^*)

うんうん♪
誰かのバースデーケーキとかクリスマスケーキとかはお店で購入してしまうので、デコレーションを一緒に
やるのって新鮮で楽しかったです❤
末っ子は生クリーム&カスタードクリームを塗るときは、自称「味見担当!」でしたけどね^^;
自分で作った!みんなに美味しいって言ってもらえた!!っていう気持ちが嬉しかったみたいで
末っ子もニコニコの1日でした(●^o^●)
アバター
2013/03/07 13:25
✿かおりさん✿

あら?・・・・(・.・;)
そういえば、そんな感じにもとれる題名ね・・^^;
紛らわしくてごめんなさ~~い<(_ _)>

アバター
2013/03/06 21:19
参観日お疲れ様(*^-^*)子どもと一緒にケーキのデコレーションなんて楽しそう~♪
カロリーはこの際大目にみましょう~(≧艸≦)
パパさん我慢できないほど美味しかったんですねw

私も金曜日が最後の参観日です^^
卒園式にむけての園の清掃と会食があります(*^-^*)
1年ってあっという間ですね~@@
アバター
2013/03/06 16:07
題名にビックリして飛んで来たんよ^^そしたら、子供さんの参観日^^

安心^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.