Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



新しいパン。

時間がないときは、やっぱりパンの方が楽ちんだったりします。
ここ最近、朝食は玄米を食べていましたが。
今日はパンでした。
娘用にクロワッサンも用意していましたが。


お母さん~~~♪
私も~ぶためパン♪

(゜д゜)??・・・・??(固まる母)
あああ・・そういうことね・・・


「ぶため」ではありません。

「豚芽・(ぶため)」ではなく、「胚芽(はいが)」です。
胚芽パンなのですよ~娘よ!

そんなこんなで、我が家の朝食は
「ぶためパンの玉子サンド」でした(-_-)。。。。





#日記広場:30代以上

アバター
2013/03/12 08:57
広場からです。

あははっとってもかわいいですね^^
ぶため、って豚の目がついてるように見えるんかな?とか
想像しちゃいました。
胚芽でしたかぁ〜納得♪

豆乳を飲むと私はお通じがよくなるので、
毎朝できるだけ飲むようにしています。
あ、豆乳で茶碗蒸しを作るのも美味しいですよ。
あんかけにして...
ネットで検索したら出て来ました^^
アバター
2013/03/10 08:31
豚芽パン・・・食べてみてぇ。
アバター
2013/03/08 13:10
あははww
娘ちゃん いい味だしてるぅ~^^b
アバター
2013/03/08 07:17
「ぶため」,笑いました~。
子供って面白いですね~。
でも,漢字の読み間違いは大人も結構しますよね。
子供だと「可愛い」で済むからいいなあ。
アバター
2013/03/08 00:12
あはは、まだ娘さん習っていない漢字ですよね。
それを読もうとしているところが偉いです!
アバター
2013/03/07 18:39
我が家の次男も、いつも想像で
色々な読み方をして楽しませてくれますよ~^^
アバター
2013/03/07 11:17
いつも、なるほど~wと思いつつ、爆笑しています。
似たような漢字に脳内変換しちゃうのは、子供なら誰でもですよね(^^)

私、こういう読み間違いの話題のときに、必ず思い出すことが。
年末、新聞のTV欄を見ていて、こんなサブタイトルを見つけました。
「おのれ、上野介!」
まだ小学校低学年だった私は、「うえのすけ」と読んで、父に爆笑されました(--;)
吉良上野介(きらこうずけのすけ)なんて知らんわ!!!と思いましたw
…忠臣蔵の話ですw
アバター
2013/03/07 09:39
最近よく耳にする「イベリコ豚」
どうしてもイベリ子豚になってしまいますね^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.