Nicotto Town



温泉とお城のための松山旅行♪ 最終話

危うく、次の旅行に行く前に終わらないところだったw


今治城を後に、再度、特急で松山駅へ。
松山駅から路面電車に乗って、再度、大街道駅。

松山城に行くときに大街道にはいっているのですが、再度行った理由はこれ。
「フルーツパーラー みしま」
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000229/

昭和2年創業の老舗のフルーツパーラーです。

今回の松山旅行で唯一のスイーツ!w
食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/Z5hHMt
イチゴパフェです(*ノノ)

飲み物はどうしようか悩んだのですが、愛媛といえばみかん!
ということで、オレンジジュースに♪





出てきてから気づきましたが、オレンジジュースはオレンジであって、
みかんは関係ありませんね・゜・(ノД‘)・゜・

でも、フルーツパーラーらしく、パフェのイチゴも美味しかったし、
オレンジジュースも絞りたてでおいしかったです!

あとは、大街道をうろうろ~
松山駅周辺をうろうろ~
してから、バスに乗って帰ってきました(/-\)


さて、今回のお土産ですが・・・

1つ目は、母の恵みの夢の味
「母恵夢」
http://www.poemehonpo.co.jp/7_online/online_poem.html
です。
愛媛では有名な銘菓ですね~
黄色の餡がしっとりとしていて、優しい美味しさです♪


2つ目は、愛媛県の宇和島の名産、
「じゃこ天」
です。
今回は「井上蒲鉾店」のじゃこ天、かまぼこ、ちくわのセットを買いました。
http://www.e-jyakoten.co.jp/goods/index.html
なんで、ココで買ったかというと・・・
お店で焼きたてのじゃこ天を食べることができて、
それが美味しくて(*ノノ)
ついつい買っちゃいました^^

どちらも、愛媛では有名な名産品なので行くことがあれば、
お土産にどうぞ(/-\)


~ 終 わ り ~


P.S.
松山旅行の写真はこちら^^
http://sdrv.ms/ZwLVry

アバター
2013/03/10 20:44
>ひるかさん
ついつい、同じだと思ってしまいました><
ひるかさんは、気をつけてくださいね!
で、朝ごはんは何を食べたのかしら?( '')
アバター
2013/03/09 07:26
みかんジュースがあれば良かったのに~
私も間違えて頼んじゃいそうですww

美味しいものが並んでいて・・・そろそろ朝ごはん食べよう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.