Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今週は疲れた~ (愚痴ですので^^;)


今週のシフトは、木曜日が休みになってたんだけど、
店長も木曜日が休みだった!
Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
これは何の嫌がらせだろうか、と思ったね。
シフト表を見た時、今週一週間は忙しいと悟ったね。

案の定、裏切らなかったよ。
私はただのパートなんだけど、連日連日残業になって、おまけに今日!

イベント担当になってる社員の女の子が、ウイルス性腸炎になったとお休みになって。
まあ、しょうがないよね。病気はさ。うん。
それでその余波が私にきて、早上がりの日が1日シフトに変更になってもさ。

でも言ってみたのさ。

「私、帰っても良いですか?」
って。

「~~~~~;;;;」

はいはい。そんな声にならない声出さなくたって。居ますとも。

だって、今日のイベント準備、社員といえど担当者じゃないと分かんないもんね。
いつも手伝いしている私頼りなんだよね。はいはい。

それは諦めてたから良いとしてもさ~

なら、とっとと動けよ!(^_^;)
せめて指示してる私の言葉をとっとと聞けよ!!
時間がないんだよ!
私の休憩2時までずらして頑張ってるんだよぉぉぉ~~
腹減ったんだよ~~~  がるるるる!

次々あれもこれも、ゆ~なぁ~
私ゃ1人なんだよぉ~
うがー 腹減ったんだよ~ 

と、今日うっかり寝坊してしまった私は、朝ご飯もゆったり取れてなくて
イライラしてました(^▽^;)

なんか疲れがたまってたのか、昨夜は少し早目に寝たのに起きれなかったー;;
8時半過ぎには家を出なくちゃならないのに、起きたら8時10分!!
うきゃ~!!

我が目を疑うとは、まさにこのことだね(≧∇≦)b
びっくりしたね!
目覚まし鳴った?
んにゃ、そんな事考えてる場合じゃない!

10分で着替えをすませて、10分で化粧すませて飛び出したね!
でもしっかりパンは握っていったね(笑)
運転しながらかじったね(笑)
だって出ないと薬が飲めないから(^▽^;)

ああ~ストレスと疲れのせいか、ジンマシンが活性化しちゃって余計にだるだる~

お昼休憩中も、あれやこれや聞かれてて、もぐもぐしながら答えてたんだけど
社員がいなくなってから一緒にご飯食べてたスタッフの子が
「りおさんいないと何も出来んのか」とぼそり。

はー。 なんか疲れるわ~

今もパソつけたまま、途中寝ちゃったてたもんね。
ニコタでなかなか遊べーん;;

パソも調子悪いしさー。


なんか随分愚痴ったなぁ~
もー終わり!

いつまででも言わない!おし!終わり!!うん!


んと~ なんか他の話題。。

あ、そだ!
桜!
とうとうやっと桜出ましたね~
もう桜の木の種?出ないのかなぁ~と残念に思ってたから
嬉しいです~♪

んで、なんか種が収穫してると貰えるよねえ~
昨日収穫してたら、10本ぐらい収穫してて5個ぐらい貰っちゃったけど
こんなに割合良いものなのかしら?
今日も3個?ぐらい貰ったような。。(半分寝ながら収穫してたので記憶が曖昧;;)
でも種貰ってるとメガらない気がする~( ̄ヘ ̄;)ウーン どっちが良いんだろう。

桜のメガの木がたくさん欲しいんだけど、先が長そうだなぁ~
コインが厳しいぞ~^^;

コインが厳しいといえば、Pもだけど、Cも厳しい~
限定アイテム買ってたらすぐになくなっちゃって、青がちゃ、うかつに回せません^^;
それようのサブも、インすらしてないのでコインが貯まってなくて回せないし;;
セーラー買えん(ノ_・。)

もーええわー~と思いつつ、ちらりと覗きにいったりして(^^;ゞ
ちまちま貯めていくかぁ~


ああ~だらだらしたブログになったわ~
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~(^_^;)ゞ


んでもね~
疲れててもね~嬉しくなる言葉を言ってくれた人たちがいてね~
それを思い出しては力になるのです~

人は1人では生きてけないんだなーってゆーか、
私ってば恵まれてるなーってゆーか。

事務所内はスタッフが居心地いいような空気にしよーと思って、私なりに頑張ってるんだけどね。
社員との受け答えに困ってる人がいたりすると、間に入って「ちゃちゃ」入れたりして
盛り上げたりとかさ~
そしたらある日、女の子がさ、
「りおさんがいつも助け舟出してくれるから、ありがたいんです~^^ 
笑わかしてくれると、ホントに楽しくなってくるんです♪いつもありがとうございます^^」
だってw
私ゃその言葉にとってもびっくりして、私がとっても嬉しくなっちゃったよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そんな言葉を言ってくれる貴方がとっても良い子で、私こそありがとうだよ~♪
元気が出るよ~(*^_^*)

んで、そんなやりとりがあった日の前後にも嬉しい言葉が♪

長年通っている美容室に行っての事。
レジでひと笑い興して帰ろうとしてたら(笑)←どんな芸人やw
「りおさんには、いっつも元気を貰うなぁ~w」
うひょ~!!
最高の言葉じゃありませんか♪
私はここで癒して貰って、無茶振りの注文にいつも応えて貰ってるので(若く可愛く見えるようにして、とかww)帰る頃には元気になってるから楽しく会話が出来たんだよ~

人との関わりって、煩わしく思うこともあるけど、私はやっぱり好きだなぁ~と思った
出来事二つでした^^

元気をあげたり貰ったり、いいよね^^

あ~

なんかとりとめもない、つれづれなるままに?な^^;

あんまり意味ありましぇ~ん;;

疲れてるな(笑) 

アバター
2013/03/17 10:16
↑愚痴、といっても読んでて楽しい──すみません(^^;──ブログだし、
書くことでいくらかストレス発散にもなるし、たくさん書き散らしちゃってくださいw
お仕事大変そうですが、無理しすぎない程度にガンバですw
アバター
2013/03/11 17:33
抜きましょうね。
なるべくね。

でも次から次へと溜まるんだよね。
向こうへも、抜きに行ったつもりで、結局抜けないままだよストレスってものはさぁ。
アバター
2013/03/11 09:43
毎日毎日フル回転…てかオーバー回転だね(´ω`;)
そんなりおちゃんの話を聞くとだらけた生活してる自分が申し訳ないw

ジンマシンが出ちゃうほどの疲れとストレスはいただけないわ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
それでも頑張っちゃうりおちゃん、そのお仕事が好きなんだね〜。
アバター
2013/03/10 21:29
ストレス貯まってるね^^;
いつでも聞くから
あそこにおいで~
いいのよ一緒にいる人は待たせるからw

あれ?
セーラーない?
売り出し日に贈りましたが・・・・・
もう一度贈る?
青ガチャも目玉以外なら←出てないんです・・・
アル物なら贈るか言ってね^^
アバター
2013/03/10 19:40
ストレスがたまったときはどこかで叫ぼう!
アバター
2013/03/10 15:48
…色々溜まってたんだね~^^; お疲れ様。 良い言葉もあったみたいで。。。 良かった良かったw

でも、暴れるのはニコタの中だけにしておきなよ~(大笑)
アバター
2013/03/10 09:46
毎日(^ー^)お疲れ様です♪
りおさんの頑張りや人柄が周りの人を助け、元気づけているんですね^^

私もお客さんのところへ行って元気をもらってます(*^_^*)
人との出会い、ご縁を大切にしたいと思います^^

私のところ、桜がメガらないのは種を沢山貰うからなんでしょうかね?^^;
嬉しいやら悲しいやらです(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2013/03/10 07:01
 いいですねー。うちなんてメガりもしなけりゃコハルちゃんもきませんよ。
 もらった種って1、2個くらいw

 
アバター
2013/03/10 05:49
早う寝なされwww
 寝過ごしたときって手遅れで意味の無いこと、目覚まし鳴ったんかい???って確かに考えますよねw テンパッてしまうと無駄な意識がどんどんもたげてくる。ダラダラしたブログって仰ってるけど、それがテーマになってますねw
アバター
2013/03/10 01:43
今週は忙しい一週間だったんですね~^^;
病欠は仕方がないけど、本来なら社員がその分は頑張らないといけないですよね^^;
中には、苦労を理解してくれる方がいるんですね~そういうのは嬉しくなりますよね♪

ただでさえ、イライラしてる時に、お腹が減っちゃうのは辛いですよね^^;
少しでも、りおさんが楽になるような、シフトなりますように☆

桜の種は、貰える時と貰えない時の差が激しいですね~^^;
今回は、きせかえだけじゃなく、お部屋アイテムの桜もたくさん欲しいですよね♪
アバター
2013/03/10 01:20
りおさん、ブログコメありがとうございました^^

りおさんからは二コタでも、いつも優しさを貰っていますよ^^
そのままのりおさんでいて欲しい。自然体なりおさんで。
りおさんの存在はご自分が思うより、ずっと大きいものなのですよ?

お仕事大変でしたね^^;お疲れ様でした^^;
仕事だから仕方がないとは言え、やっぱりきついと愚痴りたくなりますよね~。
ここで存分に吐き出して下さいね?
終わったら、何か自分へのご褒美あげなくちゃね♪
セーラー服、贈りましょうか?ご検討下さいね^^
アバター
2013/03/10 00:45
こはる温泉がオープンしたら、ゆっくり疲れとるといいべさw
アバター
2013/03/10 00:32
りおさん ひさしぶり~~  お仕事充実していますね^-^  まさにコントローラに なってる ってことは 社内流動性とか 地域市場状況も 分かるって ことですよ   うんうん  リオさんは 充実な人 ですよ

企業戦士  昔から 戦士はね 休息はしない けど 休憩の仕方の達人  ってあるけど  疲れは全部取らない方が 良い 20%残す とか 力を抜く状況でも 20%は 入れておく 緊張も程良く する方が うまくいく

人間って 程よく 刺激が要求される   ですって   哲学わかんなくても リオさんは 自然と 体得してるね 

がんばってね^-^ 
アバター
2013/03/09 23:54
あはははwwwww
ごめんなさい~~何か笑っちゃったwww
サバサバしてて 男前な気性なのかなぁww
読んでて気持ちよかったよ~w
私も疲れてたけど 元気貰ったわぁ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.